(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/8/23
急遽休みが取れたため、ペット宿泊可能かつ当日予約可能な宿を検索し、この度小川家さんを利用するに至りました。スタッフは、タイトルどおり皆様素晴らしい対応でした。到着時は、車を車寄せに横付けする前にスタッフが出てきて、駐車場等を案内、受付はきめ細かい説明、仲居さんは丁寧に詳しく料理の説明をしてくれました。夕ご飯は、お酒を飲ませていただいたのですが、ステアを用意してくれたり、本当に気の利く片付けで感謝です。お風呂は、温度も丁度よく、肌に良いのか、肌がツルツルになった感じがして滞在中3度も利用させていただきました。お食事は、はっきり言って、ボリューム満点です。ブッフェ食に慣れていたので、心配でしたが、味もボリュームも最高でした。
そして、ペット宿泊ですが、我が家はチワワ同伴でした。うちのチワワが吠えると他の部屋の犬も反応していました。スミマセンでした。
ホテル玄関脇のペット用足湯は、犬は当初怖がっていましたが、2回目は気持ちよかったみたいです。
夜中震度3の地震がありましたが、揺れは少なかったです。
総評として、また利用させてもらいたい素敵な宿でした。
投稿日:2026/8/15
3歳になった愛犬との、初めての旅行で利用させていただきました。部屋では犬をフリーにしていいこと、食事も部屋出しと言う点から選びました。部屋は広くて、掃除がいき届いていました。空気清浄機もあり、匂いもほとんどしませんでした。食事はボリュームもあり、どの料理も美味しかったです。
ほかの方のコメントにもありましたが、大浴場までの階段はちょっとキツイですが、お風呂はとても良かったです。時間をずらせば貸切状態で入れました。
今回、旅館スタッフの皆様に犬共々あたたかく迎えていただき、とてもいい旅行なりました。特に部屋を担当してくださった仲居さん、配膳前後に犬が追いかけてしまっても嫌な顔をせず、犬の名前を呼んで、相手をしてくださり、ありがとうございました。
投稿日:2026/5/22
初めて小川家さんにお世話になりました。
愛犬(フレンチブルドッグ)と一緒に泊まれて食事も部屋で食べられるのでとても良かったです。玄関前に犬用の足湯もあり、肉球がぷるっぷるになりました。タオルも置いてくれていてとても助かりました。
またお世話になりたいお宿です。
ありがとうございました。
投稿日:2026/5/22
愛犬との初旅行でした。
宿は着いてから帰り迄文句無しです!
スタッフさんも明るく丁寧でした。掃除もきちんとされていました。客室担当していただいたスタッフさんはミャンマーの方でしたが、100点でした
笑顔
日本語
対応
全て最高の方でした
又是非是非伺いたいです!
有難う御座いました
投稿日:2026/5/5
家族の一人が別の交通手段で遅れて来た際、旅館の方が最寄りの駅まで迎えに行ってくださった。
部屋が和洋室で高齢者にとってテーブル椅子やベットが大変良かったし、貸切風呂も部屋の前にありプランにセットされており、ワンちゃんの足湯も玄関付近にあり良かった。
客室担当の方が部屋での食事の際、食事内容を丁寧に説明してくださった。また、伊豆の国に来た際は、是非この宿にお世話になりたいです。
投稿日:2026/4/1
何回か利用させて頂いていますがスタッフの皆様がとても明るく心休まるお宿です。お料理も大変美味しく毎回楽しみです。猫同伴で伺いますがペットにも皆さん優しく接して頂き大満足のお宿です。また利用させて頂きます。
投稿日:2026/1/25
夫婦で愛犬(小型犬)と一緒に泊まれて、食事も部屋で食べられるのでとても良かったです。玄関前に犬用の足湯もあり、タオルも置いてくれていて楽しむことができました。
投稿日:2026/1/18
和室と和洋室の二部屋を予約して宿泊しました。口コミで拝見していた通り、スタッフの皆さまのホスピタリティが素晴らしく、設備には少し古い部分もありますが清掃が行き届いていて、とても気持ちよく過ごせました。
足の不自由な母も同行しましたが、口コミにあったように浴場へ行く階段が急で少し大変だったようです。それでも貸切風呂を利用できたおかげで、ゆっくり温泉を楽しむことができました。
お料理も評判どおり品数が多く満足です。うちのワンコは少し緊張していましたが、足湯や散歩帰りに使えるタオルなど、ペット連れに優しい配慮があり嬉しかったです。ワンコと一緒に泊まれる宿としてとても良いと思います。
和洋室のベッドは寝心地が良く、母も「よく眠れた」と喜んでいました。スタッフの皆さまが終始丁寧で温かい接客をしてくださり、心地よい滞在になりました。
気になった点は、男湯からマンションが見えることと、ワンコと和室で宿泊したからだと思いますが敷布団が薄く身体が痛くなってしまったことです。
細かいところはまだありますがそれでも、ワンコと同室で食事ができる旅館は貴重なので、この2点が改善されたら、ぜひまた伺いたいと思います。
投稿日:2025/12/14
私達夫婦の結婚記念日、父の誕生日、母のお祝いで、犬がいたので、部屋でご飯が食べれる、こちらの宿の和洋室を利用しました。お部屋はとても綺麗で、ゆったりできました。お料理は、料理長お任せプランにしましたが、1つ1つが手が混んでいて、どれも美味しく、最高のお料理で、食べきれないくらい品数がありました。仲居さんは外国出身の方でしたが、とても感じも良く、日本語もお上手で、犬にも私達にも常に話しかけて下さり、お料理の説明も1つ1つ丁寧にして下さいました。犬用の器、ケージ、トイレシート、コロコロが部屋にあり、外には犬用の足湯、足を拭くタオル、ゴミ箱があって便利でした。
ロビーは犬は抱っこかキャリーでしたが、部屋で食事なので、問題もなく、ゆっくり出来ました。朝の食事も美味しいご飯のお供がたくさんで、朝からたくさん食べてしまいました。チェックアウトした時に、おかみさんが写真を撮って下さり、車が見えなくなるまで手を振って見送ってくれました。お料理も美味しく、温かい宿で、また次もこちらの宿に泊まりたいです。
投稿日:2025/11/4
いつもなら通過してします伊豆長岡温泉に初めて宿泊しました。お部屋でもリラックスできたようで、またわんこ温泉もしっかり足を暖められたようで、ほっとしました。人間のお料理はさすが割烹旅館だけあり、フルコースで旬菜を堪能させていただきました。とても気持ち良い時間をすごすことができました。どうもありがとうございました
投稿日:2025/11/3
初めてペットと過ごせる旅館を利用させて頂きました。行くまでは、清潔感やお料理など心配でしたが、とっても静かで清潔感のあるお部屋でした。夕飯は、品数が豊富でとっても美味しく豪華なお食事でした。大満足でございました。
投稿日:2025/11/2
母親の米寿のお祝いで、
わんこを連れて5人で伺いました。
本当に旅館の皆さんでお出迎えしていただき、
お料理を運んでくださった方、
布団を敷きに来てくださった方、
その他の皆さんも本当に気持ちよく接してくださいました。
母親の米寿のお祝いだと話したら、
皆さんそれぞれにお祝いしてくださいました。
ありがとうございました。
お風呂もたまたま時間が良かったのか、
夜も翌日の早朝も貸し切りみたいでしたし、
露天風呂も気持ち良かったです。
お肌もしっとりし、色白になりました。(本当に、です。)
わんこの足湯もとても気持ち良かったらしく、
肉球がまだツルツルふわふわしています。
わんこは食事の配膳以外は部屋を好き放題に動いて良いとのことで、活発に動いていましたし、
お部屋に入ってお料理を運んでくれた方、
お布団を敷いてくれた方にも、
わんこに優しく接していただき、
楽しかったみたいでした。
また機会がありましたら
伺いたいと思いました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/9/24
このたびは、お世話になりました。
お宿はやや古いながらも、キレイに清掃されておりましたし、接客して下さった方も、ワンコが吠えても、『大丈夫ですよ』と、笑顔で対応して下さり有難うございました。
お夕食の、お造りが美味しく、この宿泊代なら十分だと思いました。
当初、ワンコの備品は設置していないとのホ一ムぺ一ジでの内容でしたので…、『ワンコの宿泊代も支払い有りになっていりのにな?』と、思っておりましたが、お部屋にはきっちりと、ワンコの排泄備品や清掃グッズも準備されておりました。
また、ご縁があれば利用させて頂きたいと、思います(^ー^)
投稿日:2025/9/23
部屋が広いので、開放感の中、のんびり愛猫と過ごすことができました。食事はさすが松プランというお料理ばかりで、夕食も朝食も夫婦でお腹いっぱい、いただきました。温泉は、貸し切り風呂の値段がリーズナブルなので、そちらを利用し、お風呂でものんびりと、心身ともにリラックス、愛猫たちと至福の時を過ごせました。ホテルの方々は、到着から次の日の出発まで、どなたも至れり尽くせりの気配りをいただき、終始、いい気分で過ごせました。また機会があれば、伺いたいです。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます