宿・ホテル予約 > 大阪府 > 大阪駅・梅田駅・福島・淀屋橋・本町 > 淀屋橋・北浜・本町 > アパホテル〈淀屋橋駅前〉のブログ詳細

宿番号:314196

【大浴殿・サウナ完備】地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩2分

大阪メトロ「淀屋橋」11番出口徒歩2分・「北浜」6番出口徒歩5分・京阪電鉄「淀屋橋」17番出口徒歩5分

アパホテル〈淀屋橋駅前〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 再・メタボうるるん滞在記

    更新 : 2008/8/29 17:15

    メタボが再び〜出会った〜

    こんにちは、メタボです。
    メタボ再び旅に出てました、今回は・・

    上海!

    数日前からウキウキしてました。
    でも
    サスケさん率いるその他大勢!の皆様方に
    「最近飛行機事故はやってるよね〜(笑顔)」
    とか
    「離着陸が一番危ないらしいよ〜」
    とか、優しさのかけらもない言葉を浴びせられ。

    はしゃぎすぎたんでしょうか?

    なにはともあれ、行ってまいりました。上海!!!

    上海の街はとってもエネルギッシュでした。
    そして、以前フランスの租界地だったこともあって、中国であって中国でない、どこかおしゃれな雰囲気。
    残念ながら雨に降られてしまったのですが、霧雨にけむった感じがとってもよかったです。
    映画のワンシーンの中にいるみたいでした。うっとりです。

    他にも豫園(ヨエン)という昔の庭園を見て回りました。
    庭園ももちろん広くてすごいんですが豫園の周り一帯が観光地だったり古い町並みが並んでたりでタイムトリップしたみたい。
    まさにレトロモダン。

    そして!!!
    量り売りの小さいお菓子がいっぱい!!!
    おもわずちょいちょい買って座り込んで食べました。

    でもって!!!
    小さな小龍包がいっぱいの籠がたっくさん積まれて蒸されてたり・・。
    ダイエット中のメタボにはなかなかきつい場所でした。

    さらに!!!
    タピオカ入りココナッツミルク(かなり濃厚)やフレッシュジュース!
    日本だったら結構なお値段しますよね〜。

    もちろん気になった食べ物はだいたいお腹に入りました。

    上海はなんだか食い倒れの旅となってしまいましたが、オリンピック開催中に行けたのがとっても良い思い出になりました。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。