木津温泉
山陰近畿自動車道、京丹後大宮IC〜R312〜府道17〜R178。京都丹後鉄道,夕日ケ浦木津温泉駅下車、徒歩3分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2026/5/27
久しぶりに天橋立に観光に行きました。前日に、木津館で宿泊させてもらいました。1日3組限定のお宿で、こじんまりと過ごさせてもらいました。私達夫婦は、普段から小さなお宿が好きです。夕食は、久しぶりの部屋食をさせてもらって、地酒も美味しくて、お腹が満たされました。夕食の後はお部屋に掃除機をかけてもらって、お布団を敷いて下さいました。
ゆっくりさせてもらって、どうもありがとうございました。女風呂が少々狭くて、3組の家族が重なってしまい、お風呂はギュウギュウになってしまいました。お風呂だけ、もうちょっと大きければ、もっと良かったです。でも、また、寄せてもらいたいと思います。その時は、よろしくお願いいたします。
掛け流しの木津温泉と四季の苔庭を楽しむ宿 木津館からの返信
しましまず様、GWにはご遠方よりご利用頂き有難うございました。
その上、温かい口コミをご投稿いただき有難うございます。スタッフ一同有難く拝読しました。
お料理,地酒をご堪能頂けました様で嬉しいです。
3組様ご利用時のお食事は、個室(2組様)、お部屋(1組様)にご準備しております。
ごゆっくりとお寛ぎ頂け、何よりでございました。
皆様、同じタイミングで女湯をご利用されました様で、お風呂の大きさ(2名様ご利用可能)をしっかりお伝え出来ておらず、申し訳ございませんでした。
男湯(4,5名様ご利用可能)に交換させて頂いた時間帯(20時から23時)はごゆっくりご利用頂けましたでしょうか。
嬉しいお言葉を励みとさせて頂き努めて参りますので今後とも宜しくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿頂き有難うございました。
木津館 女将 井上 和子
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/23
接客も丁寧
清掃も隅々まで行き届き、清潔感あり
料理は抜群
特に夕食は大満足
食事の後は布団を敷いてくれ、すぐに寝れました
また行きます
掛け流しの木津温泉と四季の苔庭を楽しむ宿 木津館からの返信
どんちゃん様、カニシーズンには、ご遠方よりご利用いただき有難うございました。
その上、温かい口コミをご投稿いただき有難うございます。スタッフ一同有難く拝読しました。
お料理をご堪能頂け、お寛ぎ頂けました様で嬉しいです。頂いたお言葉を励みに努めて参りますので今後とも宜しくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
3月ご宿泊のご投稿を頂き有難うございました。
木津館 女将 井上 和子
返信日:2026/5/26
投稿日:2026/5/5
前回宿泊させていただいた際、全体的に接客がとても丁寧で、子供にも優しく接していただいたのが印象的で、今回2回目の利用をさせていただきました。
1日3組限定ということもあり、こじんまりとした落ち着いた雰囲気の中で、静かにゆっくり過ごすことができました。お部屋からは小さな庭園の緑が見え、心が和みます。
子どもの料理は、大人の内容に寄せつつ苦手そうな食材を配慮して調整されており、ボリュームもちょうど良く、とてもありがたかったです。
子供も心穏やかに過ごせたようで、「優しくて、ばぁばみたい。また泊まりたい」と話しており、帰る際には名残惜しそうにしていました。
また、ぜひ利用させていただきたいと思います。
掛け流しの木津温泉と四季の苔庭を楽しむ宿 木津館からの返信
まし様、今年もGWにご遠方よりご利用いただき有難うございました。
その上、今回も温かい口コミをご投稿いただき有難うございます。スタッフ一同有難く拝読しました。
今年もごゆっくりとお寛ぎいただけ、お料理もご堪能いただけ嬉しいです。
GWは庭の新緑が美しい時期で愛でて頂け良かったです。
お食事のご案内の度にお嬢ちゃんが電話に出てくださり可愛いお声に和ませていただきました。
ご両親様とずっとご一緒で楽しそうにしておられ何よりでございました。
お嬢ちゃんにそのように仰っていただき嬉しい限りです!(^^)!(*^-^*)
嬉しいお言葉を励みとさせていただき努めて参りますので今後とも宜しくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿頂き有難うございました。
木津館 女将 井上 和子
返信日:2026/5/7
投稿日:2025/10/12
丹後は何度か訪れてますが、こちらは初めてです。
近くにホテルなどがたくさんある夕日ヶ浦温泉もありますが、静かに過ごせそうな木津温泉を選びました。
結果は大正解で、妻もまた泊まりたいと言っていました。
部屋は1番小さい部屋でしたが妻と2人なら充分な広さ。そして古い建物ですが、とても清潔にされていました。
またお風呂はかけ流しがとても気持ちよく3回も入りました。
食事はお昼に色々食べたので少量会席にしましたが、とても美味しくシンプルですが所々凝っていて通常の会席などもいただきたくなりました。お酒も日本酒の種類が中々ありまして、いただいた米人が気に入りました。
朝食も手作りですごく美味しかった。
何より女将さんや従業員さんの接客がとても暖く、人柄を感じることができました。最後も女将さんと旦那さんがお見送りしていただき、最後まで手を振っていただき感激しました。
また行きたいお宿か増えました。
お世話になりました。
掛け流しの木津温泉と四季の苔庭を楽しむ宿 木津館からの返信
ももちゃん様、この度は、ご遠方よりご利用頂き有難うございました。
また、早々に温かい嬉しい口コミをご投稿頂き有難うございます。
スタッフ一同有り難く拝読しました。
丹後の地魚を中心としたお料理をご堪能いただけとっても嬉しいです。
かけ流しの木津温泉は泉質も柔らかく旅のお疲れを癒していただけ、ご堪能頂け良かったです。
米人は地元農家さんのお米を中心に醸造されたお酒でとっても芳醇で美味しいですね。
お気に召されました様で嬉しいです。
スタッフの対応も嬉しいお言葉を頂き有難うございます。
おっちょこちょいな私の接客も笑い飛ばしてくださり有難うございました!(^^)!
温かいお言葉を励みとさせていただき今後とも努めて参りますので宜しくお願いいたします。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ご投稿頂き有難うございました。
木津館 女将 井上 和子
返信日:2025/10/14
投稿日:2025/8/24
決して広いお宿では何のですが、実家に帰ってきたかの安心感のあるお宿でした。お風呂も広くはないのですが泉質が柔らかい感じで、おかみさん気遣いで家族風呂にして頂いたのでゆっくり入浴する事が出来ました。お食事も大変美味しく満足です。
掛け流しの木津温泉と四季の苔庭を楽しむ宿 木津館からの返信
くりむ様、この度はご遠方よりご利用頂き有難うございました。
また、温かい嬉しい口コミをご投稿頂き有難うございました。
スタッフ一同、拝読しました。
お料理、木津温泉をご堪能頂け嬉しいです。
当日は2組様のご利用でしたので貸し切り風呂の対応をさせていただきました。
かけ流しの木津温泉の泉質は本当に柔らかで優しく、お疲れを癒して頂けますね。
温かいお言葉を励みとさせて頂き今後とも努めて参りますので宜しくお願いします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿頂き有難うございました。
木津館 女将 井上 和子
返信日:2025/8/28
投稿日:2025/8/8
15年ぶりにお世話になりました
女将さんのささやかなお気遣いと掃除が行き届いた細かい気配りを感じたお部屋でした
お宿オリジナルのタオルが良かったです
お食事も美味しく特に地元のお魚や和牛のステーキが柔らかく美味しかったです。せっかくメニューでご提供して下さったサザエを2人とも苦手で残してしまいまして申し訳なく思いました
お風呂も源泉かけ流しで柔らかい良いお湯でした
またカニが美味しい時期に泊まりたいです
素敵なひとときをありがとうございました
掛け流しの木津温泉と四季の苔庭を楽しむ宿 木津館からの返信
トントンまっぷ 様、7月には大変ご遠方よりご利用いただき有難うござました。
15年の年月が経っておりますのに再びお越しいただき有難く嬉しかったです。
また、温かい嬉しい口コミをご投稿いただき有難うございます。スタッフ一同拝読しました。
お料理、木津温泉をご堪能いただけました様で嬉しいです。
お苦手な食材はどうぞ、お残し下さい。ご丁寧に有難うございます。
タオルもお気に召されました様で嬉しいです。お嫁さんがデザインしてくれました。
温かいお言葉を励みに、今後とも努めて参りますので宜しくお願いいたします。
カニシーズンにご都合が宜しければ、是非お越しくださいね。
一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただき有難うございました。
木津館 女将 井上 和子
返信日:2025/8/12
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます