宿番号:314598
玉名温泉 ホテルしらさぎのお知らせ・ブログ
山田の藤が見頃です!当館より車で5分!
更新 : 2023/4/18 15:05
天気の良い日が続きますね!日に日に温かくなり、今日は汗ばむ程の陽気でしたが、山田日吉神社全体に藤の花が見頃を迎えています。
今日お昼に行ったら、平日のお昼にもかかわらずたくさんの人で賑わっていました!
みなさん、写真を撮ったり散歩を楽しんでいたり。何年振りかの春を満喫しているみたいでしたね。
日吉神社全体に藤は推定樹齢200年とも言われており、県の天然記念物にも指定されています。
見事な花の様は一軒の価値あり。外は汗ばむ陽気でも藤の花の下は影でひんやり、気持ちいいです。見頃は今月下旬ごろまで。4月9日(日曜日)から4月23日(日曜日)はライトアップも予定されており。夜に浮かび上がる姿もまた違った美しさがあります。
日吉神社は当館より車で約5分程です、行き方が分からない方はスタッフにお気軽にお声がけください(^^
熊本随一の規模の藤棚。
関連する周辺観光情報