宿・ホテル予約 > 山形県 > 尾花沢・新庄・村山 > 新庄・最上・肘折 > 肘折温泉 料理自慢の宿 松屋のブログ詳細

宿番号:314604

若旦那特製の手打ち蕎麦が自慢/銀山温泉まで車で約1時間

肘折温泉郷
山形道寒河江インターを下りて寒河江市からの国道458号線は通行止めになっております。

肘折温泉 料理自慢の宿 松屋のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    人力車走り初め

    更新 : 2017/4/21 21:14

    昨日、4月20日肘折名物人力車の走り初めが開催されました。車夫は佐藤則夫さん、人力車を引いて今年で20年になるそうです。昔は今の連続テレビ小説に出ている、ボンネットバス、銀レイ号の運転手をしていたそうです。たそがれ清兵衛の一場面ににも出ていたレジェンドです。
    人力車が走り始めると、本格的に春だなっと毎年感じています。

    人力車の後ろ姿、旅館の提灯がめいっぱい飾られています。
    走っているだけでも風情を感じる温泉街です。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。