宿・ホテル予約 > 群馬県 > 渋川・伊香保 > 渋川・伊香保 > 三種の無料貸切風呂と手作り会席料理の湯宿 市川別館 晴観荘のブログ詳細

宿番号:314622

自然あふれる絶景の湯宿☆クチコミ4.7の夕食と貸切風呂が人気♪

伊香保温泉
JR渋川駅からバス20分境沢下車すぐ前。関越道渋川伊香保ICより20分。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

三種の無料貸切風呂と手作り会席料理の湯宿 市川別館 晴観荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【いちご狩り】完熟イチゴをお好きなだけどうぞ!

    更新 : 2024/2/9 19:40

    この時期は、産地で美味しいいちごをたっぷり食べたくなりますよね。
    どうぞ、たっぷりとご堪能くださいませ。
    ちなみにおいしいいちごの選び方・食べ方・豆知識も記載しますので参考にどうぞ!!

    【おいしいいちごの選び方】
    形状:つぶつぶの周りが盛り上がり立っているのは熟していて甘みや香りが強い。
    大きさ:品種や訪れる時期によって大きさはまちまち。小粒でも完熟のいちごは味が濃くて美味。
    へた:色がキレイで、ヘタがピンと張ったり反ってるのは健やかに育った証拠。
    色:ヘタ近くまで赤く全体的に鮮やかでムラのないもの。表面のツヤも大事。

    品種によって異なることもあるので、農園の方に食べごろの見分け方を尋ねてみるのも大事。

    【食べ方】
    先端が最も甘いので、ヘタをとって酸味の強いヘタ側から食べるのが◎。小粒なら丸ごとひと口。


    【豆知識】
    ●えっ?いちごって野菜の仲間なの?
    いちごは多年生果菜。分類学上、一年生と多年生の草本になる実は野菜、永年生の樹木になる実はくだものと定められているので、野菜の仲間。
    ●その赤い実、果実ではありません!
    いちごの赤い実は花托(茎や枝の先端で花をつけるところ)の肥大化したもの。いちごの本当の意味での「果実」は、表面のつぶつぶなんです。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる