宿・ホテル予約 >  三重県 >  南鳥羽 >  南鳥羽 > 

魚の栖(すみか) 丸仙(まるせん)のブログ一覧

宿番号:314703

現役の海女がもてなす、地元の海幸を使った海女小屋料理に舌鼓♪

車:伊勢西IC→伊勢二見鳥羽ライン経由約40分。バス:鳥羽駅→国崎で下車後徒歩6分

魚の栖(すみか) 丸仙(まるせん)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ一覧

※投稿日順に表示

  • 施設のおすすめ

    伊勢海老漁解禁!

    更新 : 2019/12/12 10:09

    本場伊勢海老! 寒さとともに旨さを増す海の幸! ここ国崎も、本格的伊勢海老漁も解禁となりました! 当館主人も伊勢海老の刺し網漁に出漁します! 旬の伊勢海老を味わいぜひお越しください!

    続きをみる

  • 大漁!

    更新 : 2019/8/8 12:45

    朝、4時半出船! 約2時間頑張ってなんとかクーラー いっぱい 釣れたかな? 帰って、干物やフライ用に調理します 食べに来て下さい!

    続きをみる

  • 綺麗に変身!

    更新 : 2019/8/8 12:47

    今度2階のお部屋がリニューアルされました 和モダンのお2人部屋が2部屋と4人から6名のお部屋が1部屋出来ました、 勿論 トイレ洗面所付きになります 是非、ご予約お待ちしております

    続きをみる

  • ★ リニューアル ★

    更新 : 2019/7/10 12:39

    今回、おトイレも無くあまり稼動していなかった二階のお部屋が、ステキに変わりました! 和モダンのベットのお部屋になります 勿論、洗面、トイレ付きで お二人部屋が二つと四人から六人の ご家族やグループのお...

    続きをみる

  • 天皇陛下御即位奉祝 令和に元号が変わり、伊勢神宮へ参拝する方も多いかと思います。 実は、ここ国崎は皇室との関係も深い町です。 御料鰒調整所や鎧崎灯台など、 伊勢神宮と関わりのある土地もありますの...

    続きをみる

  • 初漁

    更新 : 2019/4/22 14:07

    いつもより、少し早く 国崎の鰒(あわび)漁が始まりました! 海女さんのカゴの中 あわびがゴロゴロ・ ・・大漁です! 天気は、最高でしたが、潮は凄く冷たかった そうです。これからがあわびの旬で 漁は、9月...

    続きをみる

  • カキのシーズン到来!

    更新 : 2018/11/6 16:16

    今年のカキは 身の入りがとてもいいですよ!! 是非 食べに来てください iPhoneから

    続きをみる

  • 写真でパチリ?

    更新 : 2018/7/2 19:55

    今回、国崎旅館組合で、「やまと姫と海女の出会い」神話をもとに、顔だしパネルが出来ました!是非、顔を出して素敵な写真を撮って見てください?

    続きをみる

  • 本日二回目!

    更新 : 2018/5/16 20:23

    今年のひじき採りは、ゴールデンウィークの真っ只中だったので、残念でしたが、今日、二回目の漁が開き、頑張って参加しました!いつもながら全身筋肉痛です(^^) 今回 国崎のひじきがカジエモンさんに紹介され ...

    続きをみる

  • ☆ 5回目 ☆

    更新 : 2018/4/3 15:25

    今年は、天気が良く、天然わかめも豊富なので、今日で5回目の漁となりました。 日中はすごく暑いので海女さんも夏仕様になりました(^^)

    続きをみる

  • 春のおとずれ!

    更新 : 2018/3/12 22:14

    天候も揃い、ワカメ漁の口が開きました? 春の汐は大変冷たいので、高齢の大女将は寒すぎて、時間前に帰って来ましたが、今年は、ワカメが多いので十分大漁でした\(^-^)/

    続きをみる

  • 毎日寒いですね?

    更新 : 2018/2/6 22:35

    すごく毎日寒いですが、頑張って伊勢エビとっています!いつもの時期より水温が高いのか海老さんの顔が沢山見られます?寒いけどやりがいが有りますね?とれたて伊勢エビ美味しいデスヨ?食べに来て下さい?

    続きをみる

  • 毎日寒いですね?

    更新 : 2018/2/6 22:34

    すごく毎日寒いですが、頑張って伊勢エビとっています!いつもの時期より水温が高いのか海老さんの顔が沢山見られます?寒いけどやりがいが有りますね?とれたて伊勢エビ美味しいデスヨ?食べに来て下さい?

    続きをみる

  • 始まりました!

    更新 : 2017/12/15 18:11

    本格的に、やっと国崎のエビ網漁が始まりました。鳥羽、志摩の中で一番遅い口開けで、毎日、大漁です!

    続きをみる

  • いい天気

    更新 : 2017/11/2 16:28

    今日は、暖かく素晴らしいお天気で、国崎の港も、釣りのお客さんで、大にぎわいです。今は、ハマチ、タイ、カンパチが釣れています!皆さん!大漁?!

    続きをみる

  • 天気になって!

    更新 : 2017/10/31 18:57

    台風の強風も止んで、久しぶりに海女漁(サザエ拾い)が開きました。

    続きをみる

  • 牡蠣引き

    更新 : 2017/8/1 21:07

    ずっと、居座る台風のせいで海女漁が、ずっとお休みでしたが、久々に波はありましたが、待望の岩牡蠣漁が、開きました!悪天候なので漁は期待ハズレでしたが採りたて、夏バテ防止に是非食べに来て下さいね?

    続きをみる

  • 牡蠣引き

    更新 : 2017/8/1 21:04

    ずっと、居座る台風のせいで海女漁が、ずっとお休みでしたが、久々に波はありましたが、待望の岩牡蠣漁が、開きました!悪天候なので漁は期待ハズレでしたが採りたて、夏バテ防止に是非食べに来て下さいね?

    続きをみる

  • ☆ 美味しいよ ☆

    更新 : 2017/7/18 21:03

    天気のいい日は、毎日海女漁が、開いています? 今の、海女小屋のメインは、国崎のあわびを、焼いていますよ!

    続きをみる

  • ☆ 完了やったー

    更新 : 2017/5/29 8:10

    本日、素晴らしい天気の中、やっと終わりました。ひじきの出荷です!20キロを一袋に詰めます。ひじきは収穫から天気がよくなく、乾燥、選別に時間がかかり大変でしたが、今年は値段が良いそうで、た・の・し・み・?...

    続きをみる

  • ☆ 完了やったー

    更新 : 2017/5/28 19:54

    本日、素晴らしい天気の中、やっと終わりました。ひじきの出荷です!20キロを一袋に詰めます。ひじきは収穫から天気がよくなく、乾燥、選別に時間がかかり大変でしたが、今年は値段が良いそうで、た・の・し・み・?...

    続きをみる

  • 国崎の春の祭り

    更新 : 2017/5/11 18:41

    参加しました?ひじき取り?素晴らしい天気に恵まれ初泳ぎでしたが海も温かかったです。ひじきの生は重く大変な作業で、慣れない磯場で、キズだらけ? とにかく疲れましたが明日もう1日ガンバります?

    続きをみる

  • 国崎の春の祭り

    更新 : 2017/5/11 18:39

    参加しました?ひじき取り?素晴らしい天気に恵まれ初泳ぎでしたが海も温かかったです。ひじきの生は重く大変な作業で、慣れない磯場で、キズだらけ? とにかく疲れましたが明日もう1日ガンバります?

    続きをみる

  • お菓子が、いっぱい

    更新 : 2017/4/20 21:52

    今日は、いち早く、お伊勢さんお菓子博2017の内覧会に行って来ました?三重のお菓子を中心に全国の有名なお菓子やテーマ館色々見たり食べたり買い物したり!期間は4月21〜5月14日までです。日本最大級のお菓子の祭典...

    続きをみる

  • お菓子が、いっぱい

    更新 : 2017/4/20 21:14

    今日は、いち早く、お伊勢さんお菓子博2017の内覧会に行って来ました?三重のお菓子を中心に全国の有名なお菓子やテーマ館色々見たり食べたり買い物したり!期間は4月21〜5月14日までです。日本最大級のお菓子の祭典...

    続きをみる

  • 最終追い込みで!

    更新 : 2017/4/19 19:47

    4月いっぱいで終わる伊勢えび漁ですが、今日は、今季で最高の漁で沢山とれました?ゴールデンウィークのお客様、美味しい魚やエビ、サザエ一生懸命とってお待ちしております?

    続きをみる

  • 今季一番!

    更新 : 2017/3/22 21:13

    今年もカキのシーズンも終わりが近づいて来ました。 当館も今月末までの 船盛+カキ食べ放題のプランですが、本日最高の食べっぷり!のお二人様、お腹 一杯と喜んで頂きました!

    続きをみる

  • 今季 最高!!

    更新 : 2017/3/22 21:02

    今年も31日でカキのシーズンが終わろうとしていますが,当館の船盛+カキ食べ放題プラン!で、今日は、お二人で、今季一番の食べっぷりでした!お腹一杯と喜んで頂きました。良かったです

    続きをみる

  • 捕ったぞ最高????

    更新 : 2017/1/29 21:46

    なんと、初めて\(^-^)/ エビ網に10キロ越えるぶりが、かかりました。凄かったです!今日のお客様にはサービスで少しづつ着けさせて頂きました。美味しいと喜んで頂きました。

    続きをみる

  • ☆お知らせです☆

    更新 : 2016/12/19 20:18

    当館も、ついに全館でWi-Fiが使えるようになりました!

    続きをみる

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。