宿番号:314865
アパホテル〈飯田橋駅南〉のお知らせ・ブログ
クリスマスが終わり…
更新 : 2017/12/27 20:06
今年も残すところあと5日。一年はあっという間ですね。
当館では年始に向けクリスマスツリーを片付け、フロントに門松を飾りました!
ところで皆さん、門松ってどういう意味があるのかご存じですか?
門松は「しめ縄」「鏡餅」と並ぶ正月飾りの1つでして、健康や五穀豊穣を祈願する年神様が迷うことなく家にいらっしゃるように目印となる飾りなんです。
三本竹が印象強い見た目ではありますが、「門」に神が宿る木である「松」を飾ることから、門松と言われるようになったのですね。
インフルエンザも流行っていますので、手洗い、うがい、マスク、そして門松が飾ってあるアパホテル<飯田橋駅南>に泊まり、お正月に年神様を迎え入れ、一年間健康に過ごしましょう!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
エリアからホテルを探す