宿番号:315212

駐車場完備(有料)

JR予讃線「丸亀駅」南口より徒歩5分(高松駅より特急で3駅約30分。岡山駅より特急で約40分)

アパホテル〈丸亀駅前大通〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 暑いですね〜(´□`*)

    更新 : 2010/7/10 16:19

    梅雨も折り返しを過ぎたころでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
    こんにちは、かっしぃです(久々)。

    香川はあまり雨の降らない地域でして、今年の梅雨も2日連続して雨の日がないという素晴らしい晴れっぷり。

    今年も水不足かなぁ…(´Д`) =3

    そんな中、涼しくなる(?)話題を一つ。

    実は丸亀はうちわの生産量が日本一なのです。
    写真のうちわは丸亀城の入り口にあるおみやげ屋さんで購入したのですが、そのおみやげ屋さんはうちわ工房も兼ねているので実際につくっているところが生で見られます。
    職人さんの器用な手さばきにみとれてしまいました(*´д`*)

    クーラーや扇風機が当たり前の時代ですが、エコが叫ばれている今だからこそうちわが注目されるべきなのです!!d(ゝω・´)

    うちわであおぐことによって…

    1、涼しくなる
    2、エコ
    3、二の腕シェイプアップ!!(´ω`●)

    そんな効果も期待できるうちわ、丸亀に来られた時にはおみやげにぜひ☆☆

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。