宿番号:315212
★あ、鯉のぼり★
更新 : 2013/4/23 3:31
こんばんは、はまこです(^-^)
通勤中にこんな光景に出会って思わずパチリ♪
半月程前までは桜がキレイだった丸亀城も今はこんなに鯉のぼりがたーくさん!
晴れた日は空の青とのコントラストが素敵なのであります。
改めて見るとめっちゃ良い天気ですね…
これ書いている今はド深夜の為太陽が恋しい限りです(笑)
さて、ゴールデンウイークが近付いてますけど、皆さんお出掛けのご予定ございますか??
丸亀に来て半年ちょっとの私、ずっと詳細が気になってるイベントがありました。
それは『お城まつり』なるもの!
調べてみたので、最後にチラリと載せています☆
当日はお城の周りが交通規制されるので、お車でお越しの方は充分ご注意下さいませm(_ _)m
■丸亀 お城まつり・・・■
毎年5月3日、4日で行われるお祭り
お堀端を二千人が練り歩くまんでガンガン大行進や歴史上の人物に児童が扮して練り歩く『まるがめ時代絵巻』等毎年様々な取り組みが行われているようです。
ボランティア団体運営によるお城村では日夜屋台やイベントが開催されます
関連する周辺観光情報
20![]()