宿番号:315297
星野リゾート 界 伊東のお知らせ・ブログ
椿の花びら染め体験
更新 : 2018/3/30 23:27
ブログをご覧の皆様
こんにちは。すっかり春めいた陽気になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
本日は椿のお花が咲く季節ならではのご当地楽、椿の花びら染め体験について詳しくお話したいと思います。
その名の通り、椿の花びらから色を抽出し和ハガキやシルク素材を染めて頂ける体験です。
椿の花びら染めは伊豆大島で行われている体験であり、当館で使用している花びら染め液は大島から取り寄せたものです。
このような濃い赤いお色の染液を使ってご自身で世界に一つだけの作品をお作りいただけます。染め上がりはまるで椿のお花をハガキやシルク素材に咲かせたような優しいピンク色に染め上がります。
無料版では和ハガキを、有料版ではシルク素材のハンカチまたはスカーフからお選びいただけます。無料版でおよそ30分、有料版は1時間ほどの体験です。チェックイン当日にご予約いただけます。(※定員予約制です。)
こちらの体験は5月末まで行っておりますのでご来館の際は是非とも体験してみてはいかがでしょうか。皆様のお越しをお待ちいたしております。
他のホテルを探す場合はこちら
旅館・高級ホテルを探す
ホテルグループから探す