宿・ホテル予約 > 滋賀県 > 大津 > 大津 > スマイルホテル大津瀬田のブログ詳細

宿番号:315381

京都駅まで18分、瀬田駅より徒歩1分!

JR瀬田駅徒歩1分(京都駅から電車で18分)名神高速道路瀬田東・西ICから車で10分

スマイルホテル大津瀬田のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    行ってきました!【白髭神社】

    更新 : 2023/1/8 10:12

    新年あけましておめでとうございます。皆様健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    さて、今回は滋賀県高島市にございます、「白髭神社」さんへ初日の出を見に行ってきました♪
    「白髭神社」は滋賀県北西部の高島市にある琵琶湖に面した神社です。創建はなんと1900年前。第11代天皇の垂仁天皇の頃で、近江最古の神社とされています。また、全国にある白髭神社の総本社ともされています。
    近年ではパワースポットとしても人気が上昇しており、幅広い年齢層の方々が訪れます。
    延命長寿の神様として、古くから信仰されてきました。その他にも、縁結び・子授け・福徳開運・商売繁盛・交通安全などのご利益があると言われています。

    当館からは車で約一時間程度かかりますが、圧巻の景色とパワーをいただけるスポットとなっておりますので、ご宿泊の際に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
    琵琶湖に面しておりますので、ドライブやツーリングなどもお勧めです。

    今回は日の出の写真のみとなりますが、夕方に行くとまた違った景色を見られるかもしれませんね。
    まだまだ寒い日々が続いておりますが、皆様お身体ご自愛くださいませ。

    【営業時間 9:00〜17:00】

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。