宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > 真駒内 > アパホテル&リゾート〈札幌〉のブログ詳細

宿番号:316006

北海道最大級903室!宿泊者無料大浴殿&駐車場完備!!

札幌市内から定山渓方面へ石山通り沿いに車で約25分。

アパホテル&リゾート〈札幌〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • お盆玉というのをご存じですか?

    更新 : 2016/8/25 23:48

    お盆玉というのをご存じでしょうか?お年玉のお盆バージョンです。私が子どもの頃は毎年お盆に親はもちろん、親戚の方たちからもいただきました。お年玉と違って金額はあまり多くはなかったですが、その時はお盆玉という言葉を知らなかったのでお盆にもらえるボーナスのようなお小遣いだと思っていました。

    しかし今はお盆玉をもらえる歳ではなく、むしろあげる歳であるようにせっかく夏のボーナスをもらってもお盆玉というイベントにより親戚の子供にもあげなければなりません。金額はその人によりけりですが。実家に帰らなければそんなイベントも回避できるでしょうが、大半の方はそうはいかないでしょう。自分ももらっていたのに人にあげないなんてことは心が狭く感じますね。言い訳に聞こえるかもしれませんが私は今回機会がなく、姉の子供にあげることができませんでした。毎年お盆は会える機会がないので仕方ないですが。。もちろん正月はあげていますよvvv

    お盆はもう終わってしまいましたが、次は正月があるので気が抜けません。子供たちの期待を裏切らないようにしたいものです。。。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。