こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
まきさん
投稿日:2012/12/27
クリスマスに彼氏と一緒に行ってきました。場所は駅前。改札を出るとすぐにわかりました。駅から徒歩1分もかからないので楽でした。接客がとても丁寧でした。その日は天気予報でも大雪だったのですが、わざわざ朝に電話を下さり、現地の様子が大雪なので気をつけて来るように教えてくださったのが感動しました。料理は、刺身に、焼きガニなど量は食べられないぐらいでしたが、残した場合は持って帰れるように茹でガニを包んでもらえました。料理の満足度は100満点でした。お部屋とお風呂は特にすごいと思いませんでしたが清潔感があり静かなので落ち着けました。掛け布団が二重でふかふかで彼氏が喜んでいました。カニ料理が堪能したい方にはかなりオススメです。
やすよさん
投稿日:2012/11/10
自営業の社員旅行でおじゃましました。きれいなお部屋で広く、お風呂はハッキリ言って小さいですが宿の規模を考えたら仕方ないかな。ただゆっくり入るには何の問題もありません。
お食事はこの値段でこんなに!!とみんな大満足!! カニを食べつくせ大食いの私たちも食べきれない程。朝食もみんな満足しました。朝のお米がこれまた美味しかった。
また利用したい宿だとみんな口にしていました。
Nやんさん
投稿日:2012/10/15
気持ちよい時間を過ごさせていただきました。
特に夕食は、質・量ともに素晴らしかったです。
朝食も上品でとても美味しかったです。
ありがとうございました。
でこちゃんさん
投稿日:2012/10/10
足の悪い母を連れて、3人で宿泊させて頂きました。部屋は、急な階段を上っての部屋の為、食事は、隣の部屋に用意をしていただきまして、又 椅子のテーブルを用意して頂きましてありがとうございました。接客をして頂いた方にも
気をつかって頂きありがとうございました。夕食も食べきれないのでお持ち帰りの用意もして頂き、いたれりつくせりのお泊りでした。料理のお味も程よく大変堪能いたしました。お世話になりましてありがとうございました。
よく気の付かれる旅館でした。今度は友人をさそって寄せて頂きます。
パパさん
投稿日:2012/9/18
竹野海岸は波も穏やかで、子どもが小さいので、2年続けて海水浴で目的で遊びにいきました。
今回、ふるばやしさんに泊まらせていただき、食事&部屋&接客の全てが最高でした。本当にお世話になりました。
どこを取っても申し分ないので、それが問題かもしれないと思います。
いい意味でもっと個性を出して欲しいです。
ふるばやしからの返信
その節はご来館頂きまして誠に有難うございました。
お褒めのお言葉を頂き、一同恐縮しております。
ご指摘頂きました個性についても、これから皆で知恵を出し合って考えていこうと思います。
有難うございました。
返信日:2012/9/21
じぃちゃんさん
投稿日:2012/8/25
口コミを見て料理が美味しそうなので、ふるばやしにしました。駅すぐで宿泊客は私達家族と娘家族だけでした。急な階段がありますが(手すりあり)、足の少し不自由な孫がゆっくりでも上り下りできました。お風呂は、普通のお風呂でした。お部屋は、少し古い感じがしましたが広いお部屋でした。料理は、驚きづくめです。活きイカを調理前に見せて頂き、大きくて新鮮。全てにおいて美味しく、大食らいの私達でも残してしまう程のボリュームでした。料理は、今までの旅館で一番素晴らしく美味しくボリュームたっぷりすぎでした。接客もすごく良かったです。帰りにお土産も頂きました。
ふるばやしからの返信
その節はご来館頂きまして有難うございました。
またのお越しを是非お待ちしております。
返信日:2012/9/21
マークンさん
投稿日:2012/8/15
接客は良かったです、隣の部屋の声も聞こえ無かったので気に掛ける事もなく
ぐっすり眠れました、また来年海水浴に行くなら
利用したいなと思いました。
ふるばやしからの返信
その節は有難うございました。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2012/9/21
あやさん
投稿日:2012/8/9
駅前で場所もわかりやすく、接客も親切で気持ち良かったです。夕食は料理も食べきれないほどで大満足でしたが、お皿も工夫されており、見た目も楽しませてもらいました。 また、小さな子どもにも親切に色々と対応してくださりありがたかったです。ぜひまた来年もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
ふるばやしからの返信
その節は、ご来館頂きまして有難うございました。
またのお越しを一同心よりお待ち申しております。
返信日:2012/9/21
oozacchiさん
投稿日:2012/7/30
食事は朝夕ともにとっても美味しく食べきれないほどのボリュームでした。仲居さんは みなさんとてもニコやかで接客も素晴らしいです。残念だったのは写真では夜は間接照明がつけられそうでしたが、間接照明はありませんでした。それと、お風呂の脱衣場の扇風機や脱衣籠を置く棚に埃がついていたのが気になりました。食事の時のグラスもちゃんと洗えていなくて、使うのに抵抗がありました。また利用したいので清掃面をもう少し頑張っていただけたらと思います。
ふるばやしからの返信
その節は有難うございました。
ご不快な思いをさせ、大変申し訳なく言葉もございません。
早速、一同清掃を頑張りました。ご指摘、大変勉強になりました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。有難うございました。
返信日:2012/9/21
そうちゃんさん
投稿日:2012/7/23
期待していた通りのお宿でした。お部屋は、豪華ではないですが十分な広さがあり、トイレも洗面もゆったりしているし、快適でした。一番期待していたお料理は、本当に期待以上のお味と量でした!メインが何個も来る感じで、必死で食べましたが、完食ならず、、、あわびやさざえ、いかの天ぷらを残してしまいました。本当に大満足でした!お部屋食で頂けて、パンパンのお腹でそのままゴロンと出来たのも良かったです。
毎年竹野に海水浴に行っているのですが、宿泊で行くのは初めてでした。ふるばやしさんは宿から車で海まで送迎してくださるので、お部屋でゆっくり水着に着替えてそのままビーチへ行くことが出来ます。ちょろちょろ動き回る子供を見ながら外で水着に着替えるのはかなりしんどいので、助かりました!パラソルも貸して頂けるので、海の家に入る必要もありませんでした。これからきっと毎年お世話になると思います!ありがとうございました。
ふるばやしからの返信
その節はご来館頂きまして誠に有難うございました。
またのお越しを一同心よりお待ち申しております。
返信日:2012/9/21
まぁ君さん
投稿日:2012/7/22
クチコミを見てから選ばせていただきましたが、評判通り、料金が安い割りに料理の質・量とも素晴らしく、本当にこの料金で儲けがあるの?て思うくらいに満足しました。足が悪くて夜と朝の部屋食をお願いしても、快く承諾して頂きましたし、仲居さんたちも気さくな人たちばかりで、部屋も綺麗だしお風呂もゆっくりくつろげました。本当にゆっくりできて、また行きたい旅館です。本当にありがとうございました。
ふるばやしからの返信
その節は有難うございました。
ご満足頂けました様で、一同喜んでおります。
またご利用いただけるよう精進いたしたいと思います。
返信日:2012/9/21
ゆりさん
投稿日:2012/7/21
海水浴目的で、1泊させていただきましたヾ(^▽^)ノ時間よりだいぶ早く着いたのに、すぐにお部屋に案内して頂いて、私たちの時間の都合で海まで送迎もしてもらえました!料理もどれも美味しくて、朝御飯もめっちゃ美味しかった!水着も洗濯できて干せて、文句無しのお宿でした!!ありがとうございました☆
ふるばやしからの返信
その節はご来館頂きまして、誠に有難うございました。
またのお越しを、一同こころよりお待ち申しております。
返信日:2012/9/21
めそんさん
投稿日:2012/7/17
竹野駅から歩いてすぐの好立地で、外装も内装もきれいな宿でした!
ビーチまでの送迎もすぐに手配していただき、ビーチパラソルの貸出もあってとてもありがたかったです。
海から帰ってきて、すぐに砂利を落とせるシャワー場があり、水着や浮輪を水洗いすることができたのがよかったです。そのままお風呂に直行できるので、すぐにあったまることができました。
夕食・朝食ともにボリューム満点で、味も文句なしでした。イカの活き作りは調理前のイカを見せてもらえたので、新鮮さを確認できたし、ピチピチ動いているイカに一同大興奮でした。
宿のみなさんはとても優しくて、話しやすい方々でした。里帰りしているようなアットホームな気持ちになりました。
本当にお世話になりました!また竹野に来るときはぜひリピートしたいです!
ふるばやしからの返信
その節は有難うございました。
不行届きな面も多々あった事と思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
返信日:2012/9/21
ひろみさん
投稿日:2012/5/9
なんとも言えずあったかいお宿で、のんびり満腹になりました。リピーターの方がたくさんいらっしゃるのは納得です。夏には絶対海水浴かねて利用させていただきます。ありがとうございました。
ふるばやしからの返信
その節はご来館いただきまして誠に有難うございました。
またご利用いただきます様、一同心よりお待ち申しております。
返信日:2012/9/21
lemonさん
投稿日:2012/5/2
旅行好きで過去色々な処に宿泊してきたが、ここはその中でも一番。
何がそんなに素晴らしいの?と問われると答えに困るのだが、
我が夫婦にはどこの宿よりも心地良い。
食事は単に新鮮、量が多い、なら他にも似たようなところはあるが、
味付けのひと手間、配膳の絶妙さ…等々とても気が利いているんです。
部屋の掃除が行き届いているのはもちろん、
入浴後の私の姿を振り向き様に確認し、浴衣が短いと判断すると、
サイズ違いをすぐに用意してくれました。
ここを超える宿を探して数々の宿に泊まりましたが、そろそろ止めにして、
これからはこちらに定期的にお世話になろうと決めました。
とても気持ちのよい旅出来ました。また宜しくお願いします。
ゆいさん
投稿日:2012/3/24
十数年ぶりの妹二人と三人での旅行で、ゆっくり美味しいものを頂きたかったので、利用致しました。
今までに何度か友人と蟹やイカを頂きに伺ったこともあり、美味しいお料理と宿の感じの良さは存じ上げておりました。
清潔な広いお部屋で、静かな環境です。
お料理も、刺身、しゃぶしゃぶ、焼き蟹、蟹すき、雑炊、デザートまで。活きの蟹だけでなく、茹で蟹もあり、食べきれないほどでお持ち帰りしました。
デザートが美味しくて、厚かましくおかわりしましたが、快くご対応頂きました。ありがとうございました。
おもてなしを、普通にされている素敵な所だと思います。
また是非伺いたいと思っています。
いつも玄関でお見送り頂き、お土産まで頂きましてありがとうございます。
かとぴさん
投稿日:2011/11/13
昨日一泊で初めて利用。クチコミ通りのいいお宿でした。夕飯は、大食いの夫が「もう無理だあ」と言うくらいボリュームたっぷり。どれも美味しく頂きました。結局何品かは食べ切れず、朝食に再度出して頂いたり、持ち帰りにして頂いたりと我が儘させて頂きました。(先程帰宅し、夕食の一品に出来ました。)出来れば、お品書きを置いててもらえれば、ペース配分出来てよかったかもしれないですね。とにかく、夕食、朝食ともに大満足でした。
仲居さん方も皆さん感じ良く、出過ぎず足りなさ過ぎず気持ちのいい接客でした。また機会があればぜひ利用させて頂きたいお宿です。どうもお世話になりました。
よしみさん
投稿日:2011/10/12
紅ズワイ解禁♪秋の【贅沢ご馳走プラン】
インターネットでお食事が美味しいお宿を探していたところ、主人が「ここがいいい!」と見つけたお宿でした。前日に福井県のあわら温泉に宿泊し、かにや新鮮なお造りは頂いていたものの、こちらのお宿は、海の幸がこれでもか!と言うほど次から次へと運ばれて来て食べきれない程でした。鮮度抜群のかにやお造り、煮魚、酒蒸し、あわびやさざえの焼き物・・・しかもどれも本当に新鮮で、美味しかったです。作り手の方の丁寧なもてなしの心が伝わるお料理でした。お隣の町で作っている日本酒もサービスでつけて頂き、更に、地元のお醤油のおみやげ付きです!!お宿はこじんまりとしていますが、小綺麗でお掃除が行き届いていて、大変気持ちよく過ごせました。また、是非、行きたいと思います。
※近くの竹野海岸の砂が白く、海の色がとても綺麗でした(^_^) 是非、行って見て下さい(^_-)
みかんさん
投稿日:2011/8/23
16日にお世話になりました。
この度の旅行で、急病人がでて、夜遅くに遠い病院まで連れて行ってくださり本当にありがとうございました。
ご迷惑かけて申し訳ございました。
次はゆっくり行きたいです。
その時はよろしくお願いします。
りりさん
投稿日:2011/8/15
昔から何回も利用させてもらっています。旅館の方もいつもみんな親切で、お料理もとても美味しく、特に活けイカと牛肉のしゃぶしゃぶが最高でした。お友達もまた行きたいと言っていました。
みいとはるさん
投稿日:2011/8/13
去年に引き続き、2度目の宿泊になります。やはり今年も料理は最高、従業員の方々も親切で、素晴らしいお宿でした。
また来年もお世話になります。
ありがとうございました!
ニッシンさん
投稿日:2011/7/16
三年目の三回目の利用です。毎年夏になると利用させて頂いてます、海も近いし旅館はとても清潔で料理は毎年本当にお腹いっぱいになります。食事する部屋が広くてなんだか気持ちよく頂けます、寝る部屋もわりにゆったりサイズで寛げます〜夜花火を外でしたのですがバケツを貸して頂けました♪あと私たちが海でとったサザエをさしみと壷焼きに料理していただき本当ありがとうございました!来年も宜しくお願いいたします〜。
ひげさんさん
投稿日:2011/1/13
7月に活けイカを食べに、お伺いして気に入り、今回、カニの季節に日本海側でと言う事でリピしました。
今まで、近所の佐津や、城崎、香住には行った事があったんですが、この時期の日本海側の天気は予約する時と、行く時は異なって、最悪吹雪で車では、大変な目に合いますが、こちらのお宿は駅前なので、その辺の心配も無いのが選んだ理由の一つでした。
食事の量も味も勿論十分で、カニを堪能できました。
部屋は、偶然にも前回と同じ部屋だったんですが、玄関の上の部屋で小さい子供が居るわりに安心して過ごせました。
最後に少し、ミスをされてたみたいなんで、帰宅後に気付いて連絡するとその対応も迅速で素晴らしかったです。
子供たちへの、心配りも有り難かったですし、又、お伺いさせてくださいね。
ふるばやしからの返信
その節は誠にありがとうございました。
夏と冬、両方お越しいただきまして、本当に嬉しく思っております。
にもかかわらず、ミスをいたしました事、本当に申しわけございません。
またそれをご指摘していただきました事。あわせて快くお許しいただけました事、本当に感謝しております。
また是非お越しいただきます様、一同心よりお待ち申しております。
ありがとうございました。
返信日:2011/1/26
ちいさん
投稿日:2011/1/10
カニを期待していただけに残念でした。
ふるばやしからの返信
その節はご宿泊ありがとうございました。
期待にそえず誠に申し訳ございませんでした。
時節柄お体を大切にお過ごし下さいませ。
ありがとうございました。
返信日:2011/1/26
カズさん
投稿日:2011/1/5
此の度はお世話になりました。とても評価の良かったお宿だったので期待して行ったのですが我が家の舌には合わなかったみたいで全体的に薄味でした。蟹も毎年いろいろと食べに行っていますが味が薄かったと思います。お風呂も温泉?という感じはなく小さめでした。ただ従業員の方々はとても親切で感じ良かったです。お雑煮がお善哉でとても珍しかったです。
ふるばやしからの返信
その節はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
期待はずれのご宿泊になり、本当に申し訳なくお詫び申し上げます。
これからの季節は厳しくなりますので、お体を大切にお過ごし下さいませ。
ありがとうございました。
返信日:2011/1/26
カツオさん
投稿日:2010/12/28
城之崎温泉駅から近く、竹野駅前にある「ふるばやし」さん。
料理旅館だけあって、部屋は、良すぎず悪すぎず。一般的。
お風呂も、露天無し、中浴場って感じ。(10人用程度)
しかし、料理は、カニ尽くし(刺し身、しゃぶしゃぶ、焼き、茹で、かに味噌料理等)で、仲居さんがついて、ゆでたり、やいたり、全部お世話にしてくれます。夜、朝ともに、かに尽くし!シーズン分のカニが食べられます。
ゆっくり、ほっこり、くつろぎ宿です。
帰りに、刺し身しょうゆと、卵かけしょうゆをくれます。
これが、またおいしいんです。
ふるばやしからの返信
その節はご来館いただきまして誠にありがとうございました。
お料理の方で御満足いただけたようで、一同喜んでおります。
また是非ご来館いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申しております。
ありがとうございました。
返信日:2011/1/26
よんよんさん
投稿日:2010/12/14
カニフルコースで利用しました。お風呂は温泉でなく小さいですが、たくさんの人が利用するのではないので十分でした。料理はカニも立派でボリュームもあり、とても良かったです。小さな子供連れでしたが、とても良くしていただきました。お土産も頂き、ありがとうございました。
ふるばやしからの返信
その節はご宿泊本当にありがとうございました。
不行届きも多々あった事と思います。
お褒めのお言葉も頂戴いたしまして、みな喜んでおります。
またのお越しを一同心よりお待ちもうしております。
ありがとうございました。
返信日:2011/1/26
緋菜さん
投稿日:2010/11/29
今回はお料理の美味しいお宿を探して、じゃらんの口コミを拝見し伺いました。目当てのカニ料理はカニ刺し・焼きガニ等、おなかいっぱい食べることができて、大変満足しております。〆のカニ雑炊を残してしまったのですが、翌日折り詰めにしていただき持ち帰ることができました。お料理は夕食・朝食とも、美味しくボリュームたっぷり、味付けも上品でした。父母ともに、大変満足しております。
お風呂も少人数で利用するぶんには狭くもないですし、大変快適でした。また伺いたいです。ありがとうございました。
ふるばやしからの返信
その節は誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで、一同みな喜んでおります。
時節柄、お体を大切にお過ごし下さいませ。
みなさまに宜しく、またのお越しをお待ち申しております。
ありがとうございました。
返信日:2011/1/26
くーにゃんさん
投稿日:2010/11/9
今回は蟹のおいしい旅館を探していた所この旅館を見つけました。丁寧な接客でお出迎え頂き、部屋に入るととても清潔感のあるお部屋で二人では広すぎるぐらいでした。夕食は部屋出しではありませんが、完全に仕切られた個室になっており他のお客様を気にする事なくゆっくり食事する事ができました。楽しみにしていたカニ料理は想像を超えるボリュームでとてもおいしく大変満足出来ました。仲居さんが常に段取り良く焼き蟹、蟹しゃぶ等ベストな加減で出して頂けるのでひたすら蟹を食べるのに集中出来ました。朝食もまたすごいボリュームで、朝からも蟹を堪能致しました。食べきれず残った蟹や雑炊も折に詰めて頂き持って帰る事が出来ました。おいしい料理と丁寧な接客でとてもいい旅をする事が出来ました。また利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
ふるばやしからの返信
先日はご来館ありがとうございました。
行き届かぬ所もあったと思いますが今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2010/11/11
もりこさん
投稿日:2010/10/14
学生の娘との二人旅。料理を楽しみに行きました。量:すごいたくさんすぎて残してしまい申し訳ない気がしました。味:一品ずつ工夫されてるのが見た目で感じるのですが味付けは私には合いませんでした。(参考の為、私は大阪育ちの40代です。)部屋:清潔でトイレも綺麗で快適に過ごせました。お風呂:小奇麗でしたが客用に置いてるタオルはちょっと・・・。かなり使い込まれてるかんじが。。バスタオルもなかったので、両方持参してきてよかったです。接客:出すぎずという感じであっさりしていますがお話するとにこやかで優しい印象でした。
空の冷蔵庫、館内の自販機助かりました。料金も良心的なので次回は蟹の頃におじゃましたいと思います。
ふるばやしからの返信
この度はご来館いただきまして有難うございました。
行き届かぬ点が多々ありました事深くお詫び申し上げます。
お越しいただいた時のこちら側の説明不足でバスタオル、タオル等の備品がお目に触れなかったようで誠に申し訳ございませんでした。
以後気をつけたいと思います。
蟹は素材そのものがおいしいので絶対お口にあうと思います。
是非お越し下さいますようお待ち申しております。
返信日:2010/10/16