宿番号:316139
串本海中公園 ログハウス サンビラのクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
hirokoさん
投稿日:2015/8/28
家族5人の旅行で、ログハウスに宿泊しました。
海がすぐ近くだったので子供達は大喜びで、ログハウスの広さも5人ちょうどよかったです。
バーベキューを予約してなかったので、しといたらよかったなと後悔。
後もう一泊したかったです。
ただ、ウミムシが気になりましたけど、殺虫剤が色々おいてあったので、活用させていただきました。
近くにレストランもあったので、全体的によかったです。
かとなおさん
投稿日:2015/8/17
海が本当に目の前でとても驚きました。当日は波が高く大迫力でした(^o^)
万一の津波の際も30m程の高台へ避難できるように対策が取られていて安心しました。
宿泊したのは、ドアなど多少疲弊している箇所もあるものの、清潔に手入れされたログハウスです。トイレもお風呂もキレイに保たれていて、ロフトもあって子供たちは大喜びでした。
HPに載っていたトビウオすくいの体験に出かけましたが、全く捕れず残念でした。
船が19:00〜21:00で、終わってから飲食する店が無く(どこの店も早く閉まります。)、近くのスーパーで食材を買うことに(+_+)
トビウオすくいに行かれる方は、前もって食事を済ませたほうがいいです。
ぱぱんださん
投稿日:2015/8/14
7月に2泊しました。
昨年春に初めて観光で此方に宿泊し、ロケーション最高、施設もリネンも清潔で、バストイレも別々で使い勝手もよく大変気に入り、スノーケル自体は昨年夏から始めたのですが、1年目は白浜近辺で練習し、2年目は必ず此方に来ようと決めていました。
天候にも恵まれ、選んだ日が大潮だった事もあり、想像を遥かに超える珊瑚と魚達の素晴らしい水中世界を水面からでも充分堪能することが出来ました。
小5中1の甥と姪の3人で伺ったのですが、3人ともあまりの素晴らしさに感動しっぱなし、興奮しっぱなしでした。
休憩がてらの磯遊びも無我夢中でしたし、夜は夜で部屋から一歩出ると海面に映る月の光と波の音、眠るのが勿体無くなるような時間を過ごせました。
短い時間でしたが得難い時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
串本海中公園 ログハウス サンビラからの返信
ご宿泊ありがとうございました。
ラムサール条約に登録されている串本の海を存分に楽しめたご様子で、こちらも嬉しい限りです。
またのご来店をお待ちしております。
返信日:2015/8/15
みんぐさん
さときちさん
ケイタンさん
投稿日:2015/5/5
ゴールデンウィーク、無量寺と串本海中公園に行きたく、宿を探していました。到着が9時前になるので、夕食のないとこが…と思っていたらポツンと空いていて、尚且つリーズナブルな価格!真ん前が海で、最高のロケーションでした。ロフトが珍しく、頭打ちそうなベッドを選んで寝ましたが楽しかったです。侵入してくる虫には驚かせられましたが、あの自然の中では仕方ないですね。次は大勢でワイワイ楽しみに来たいと思います。
ひろちゃんさん
投稿日:2015/3/27
2人で利用した私達には広すぎるくらいの部屋でした。アメニティも充実しており、満足です。
しかし、夜に外に出ると街灯がなく、目の前は海でしたので、真っ暗で少し怖かったです。
ですが、真っ暗の中の夜空は、キラッキラで最高でした。
串本海中公園 ログハウス サンビラからの返信
ご利用誠に、ありがとうございました。
夏は目の前のビーチで遊ぶ事もできますので、スノーケル等サンゴの海を楽しんでは、いかがでしょうか!?
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2015/3/28
海人さん
投稿日:2014/8/17
家族で利用させていただきました。当日はあいにくの天候でしたが、目の前でシュノーケルができ、串本らしい生き物を観察できました。子供はタイドプールでいっぱい遊べました。隣接する串本海中公園も大変素晴らしかったです。
ネコにゃんにゃんにゃん!さん
投稿日:2014/8/6
今回は甥姪も連れて家族でシュノーケリングを楽しむために利用させていただきました。珊瑚礁と熱帯魚の美しさは言うまでもありませんが、幸いお天気で海のコンディションもよく、二日間ともゆっくりお魚達と戯れることができました。ログハウス目の前の海で泳いでそのまま泊まれる絶好のロケーションです。ログハウス2階のロフトは子供たちにはとても楽しい空間です。盛夏でも空調もよくきき、清掃も行き届いていて快適です。静かでぐっすり眠れました。素泊まりでしたが車で15分ほどの串本町内には食堂やスーパーもあり不自由しません。みんな大喜びでぜひまた来年も訪れたいです。どうもありがとうございました。
ログハウス サンビラからの返信
ご宿泊ありがとうございました。
好天に恵まれた串本の海を楽しむことができたようで、
こちらも嬉しい限りです。
また来年も串本の海、サンゴの海をシュノーケリングでお楽しみください。
お待ちしております。
返信日:2014/8/7
ジュンさん
投稿日:2014/7/31
お盆前の親戚への挨拶周り、お墓参りをするために母と利用しました。
スタッフの方々も丁寧な接客でしたし一棟貸しのロッジで行きなれた土地ながら新鮮な気持ちで過ごす事が出来ました。
ロッジも広く、ロケーションも良いので子供連れの家族旅行などにぴったりだと思います。
海と山に挟まれているので虫の侵入は仕方ありませんが苦手な人は注意が必要です。
ログハウス サンビラからの返信
ご利用ありがとうございました。
夏の間は、目の前の海で遊ぶこともできます。
次のご利用では、海遊びと一緒にご宿泊ください。
よろしくお願いいたします。
返信日:2014/8/1
ほんさんさん
投稿日:2014/6/3
部屋はオシャレな感じでいいです。
設備は汚くなく普通に使うには問題なしです。
もう少し部屋が明るいと助かりますが。
建物の前がすぐ海なので良かったです。
また利用したいです。
ぱぱんださん
投稿日:2014/4/26
最高の景色と広くて清潔なお部屋、口コミ通り素敵な所でした。
シーツ類も清潔で気持ち良かったし、お風呂は少し小さいユニットですが、シャンプー類は良いものが置かれていました。
楽しみにしていたロフトからの眺めも最高で波音が心地良かったです。
海の真ん前なので、朝起きてすぐの散歩も本当に気持ち良かったです。
初めての串本旅行で、有意義な時間を過ごすことが出来て感謝です。
ありがとうございました。
ログハウス サンビラからの返信
ご宿泊・ご利用ありがとうございました。
また機会がありましたら、夏に目の前の海でシュノーケル等サンゴの海を楽しんで頂きたいと思います。
足の着くような浅いところにサンゴが群生しているので、お子様でも楽しんで頂けると思います。
またのご利用をお待ちしています。
返信日:2014/4/27
さおりんさん
投稿日:2014/3/10
シーズンオフ中ですのでリーズナブルに宿泊でき、部屋がとても広いので、子供は大はしゃぎでした。
目の前が海ですので、海の生き物を探したりして楽しみました。
暖房がたくさんありましたが、足元がとても冷えたので、ストーブのほうがあったまるのになーと思いました。
ポットがあるので温かいお茶がのみたくなりましたが、まさかのお茶の葉がおいていなかったので、用意もしていなかったのが、残念。お湯で飲めるスティックコーヒーなんかをもっていくといいなとおもいました。
とてもよかったので、必ずまたとまりたいです。
串本海中公園もとても楽しかったです。
ログハウス サンビラからの返信
ご宿泊・ご利用ありがとうございました。
まだ寒い季節のご利用のため、自然の海中を観察することはできなかったと思います。
次回は、ぜひ夏にご宿泊いただき、サンゴと魚の見られる串本の海を存分に楽しんでください。
足の着くような浅いところにサンゴが群生しているので、小さなお子様でも楽しめると思います。
またのご利用をお待ちしています。
返信日:2014/3/11
ゆーさん
投稿日:2014/2/7
素通りで利用しました。一棟まるまる借りられて、とてもゆったりと過ごす事が出来ました!
目の前が海で景色がとても良く、海岸におりると魚もたくさん見れてとても楽しかったです!
対応してくださった方も、とても丁寧でチェックインからいい気分でいられました。
また是非利用したいです(^o^)
ログハウス サンビラからの返信
ご宿泊ありがとうございました。今度は是非、暖かい季節にスノーケリングや体験ダイビングなど、サンゴの海も楽しんでいただきたいと思います。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2014/2/8
ダンクさん
投稿日:2013/12/16
静かで木の落ち着いた雰囲気が心地よかった。海・林がすぐそばで、夏は虫が気になるのかもしれないけれど、冬だったので気になりませんでした。車で15分ほど走るとコンビニやファミレスなどもあり、お店選びにも困りませんでした。また来ようと思います(^^)
なおさん
おのつよさん
投稿日:2013/9/16
海が目の前ですばらしいロケ−ションでした。
当日は台風が接近しており、少々不安でしたが、朝の海岸を家族と磯遊びができて大変楽しむことができました。
ログハウスの2階に子供達は大はしゃぎで、天井に頭をぶつけていました。
お風呂を4点にしたのは、鍵が閉まらなかった点を除いては
大満喫の旅をすることができました。
また利用したいと思います。
ネコにゃんにゃんにゃん!さん
投稿日:2013/9/8
ネコにゃんにゃんにゃん!さんのログハウス サンビラのクチコミ
毎年のように訪れていますが、今回は友人夫婦と共に利用させていただきました。目の前の珊瑚礁の海でシュノーケリングしてそのまま泊まれる素晴らしい立地条件です。宿泊棟以外でもトイレや更衣室にシャワーも併設されており非常に便利です。宿泊したログハウスは、私達4人ではまだまだ広すぎるくらい広く快適で、2階のロフト部分もとても楽しい空間です。清掃も隅々まで行き届いており、とても気持ちよく泊まらせていただくことができました。夕食はフロントで教えていただいた串本町内の食堂で地元の海産物をおいしくいただきました。串本海中公園の入場券付きでしたので、翌日はそちらへ。水槽ではちょうど餌やりタイムで、貴重な瞬間も見させていただきました。友人夫婦にも喜んでもらえ、久しぶりにゆっくりリフレッシュすることができました。どうもありがとうございました。ぜひまた来年もと思っています。
海逢陽さん
投稿日:2013/7/25
子供連れの素泊まりで利用させて頂きました。
従業員の方もとても親切で、部屋はロフト付きで7才、5才、4才の子供がおおはしゃぎでした。階段がすごく急なので、子供連れの方はヒヤヒヤするかもしれません。
普通のホテルだと気を遣う所ですが、家感覚でゆっくりできました。
自炊禁止の所でした。レンジが無いってレビューにありましたが、付いてて助かりました。
徒歩圏内には、お店が無いので、車で外食なり、スーパーやコンビニでお買い物になります。
部屋も従業員さんもすごく良かったんですが、☆がひとつ足りないのは、自然豊かな所だったので大きな蜘蛛が出ます…フナムシが流しの収納にいます。虫が苦手な方はびっくりするかもしれません。
一泊だったんですが、大きな蜘蛛が3匹出たので、私は、ちょっと苦手でした(汗)
たーくんさん
投稿日:2013/4/4
夫婦二人にはもったいないくらいの広さのあるログハウスでした。ドアを開けると海が目の前にあり、また夜は暗いので星もよく見えました。とてもよかったです。
mamaさん
投稿日:2013/2/25
学生時代の仲間と宿泊しました。串本駅から車で15分以内の好立地で、建物も新しくさらに海まで50メートルと最高の立地です。備品や室内も衛生的で問題なし、ただユニットバスだししきりのカーテンが古いのが少し残念です。上に上がる階段も手すりのほしい角度ですこし恐いです。
スーパーは近くにないものの7分走れば大きいスーパーがあります。二日目に訪れた海中公園は2月なので透明度があり綺麗にみえました。夏以外でこんなにお得に楽しめるコテージはないかもしれません。
なおちゃんさん
投稿日:2013/1/8
なおちゃんさんの串本海中公園 ログハウス サンビラのクチコミ
まさに・・・スキューバーダイビングの方のためのログハウスでした!ですので、ホテルのようなサービスを期待してはいけませんが、アットホームな雰囲気を楽しめました。ただ、便座が故障していて冷たかったです。また、我々が借りたログハウスには、海に面した窓がなくせっかくの海や朝日・夕日が見られなかったのは残念です。自炊禁止だからでしょうか?・・・レンジもありません。ポットがあるだけです。
串本海中公園の敷地内にありますので、分かりやすく・・・観光にも便利でした。割引券もフロントで頂けますよ。
mmmさん
投稿日:2012/9/14
ここ10年程毎夏泊まってますが、今回は部屋の掃除が行き届いていませんでした。
床は砂まみれ、エアコンからは酢が混じったような臭い、入り口前のデッキには大量のアリが巣を作ってました。掃除を依頼したら直ぐに対応して頂けましたが、雑草も生え放題でしたし、もう少し維持管理に力を入れてもらいたいです。
電子レンジがあれば嬉しいのですが、検討をお願いします。
ベッドのマットレスが以前より固くて良かったです。
まさるさん
ゆみちゃんさん
投稿日:2011/8/16
ゆみちゃんさんの串本海中公園 ログハウス サンビラのクチコミ
大人4人と小2の家族旅行で利用しました。ログハウスはきれいでバストイレや備品も十分に揃えてあり快適でした。子供も大喜び。台風の影響で波が高く目の前の海岸へは入れませんでしたが海を見ながら過ごせるロケーションは食事付プランBBQで最高の眺めが確約です。スタッフの皆さん優しく応対いただきとても心地よい宿泊でした。すぐ隣の串本海中公園も必見。串本の海の良さと台風などでうねる波の高さを知る事が出来る素敵な水族館でした。ありがとうございました。
ログハウス サンビラからの返信
この度はご利用頂きまして誠に有り難うございました。
次回は目の前のビーチにあるテーブルサンゴの群生を是非ご覧頂きたいと思います。
またのご利用心よりお待ち申し上げます。
返信日:2011/8/26
はたぼうさん
投稿日:2011/8/8
珊瑚礁の海を楽しむというコンセプトの家族旅行で利用しました。
最高のロケーションです。
台風の余波で海には入れませんでしたが、海辺の散歩と水族館だけでも価値があります。
夕食は車があれば町まですぐなので困ることはないと思います。
風呂、ベッド、空調なども贅沢感はないものの快適なものでした。
子どもたちは海辺の宿に泊まれて大満足でした。良い経験になったことでしょう。
ログハウス サンビラからの返信
この度はご利用頂きまして誠に有り難うございました。
次回は目の前のビーチにあるテーブルサンゴの群生を是非ご覧頂きたいと思います。
またのご利用一同心よりお待ち申し上げます。
返信日:2011/8/26
マッシュさん
投稿日:2011/8/8
今まで利用したログハウスのなかで一番綺麗で環境も素晴らしかった、娘も息子も嫁まで大喜びでした。残念ながらログハウス前のサンゴ礁は波が高くビーチ遊泳禁止でしたが、必ずリベンジをしてサンゴ礁を拝ませて頂きます。夜の星空の美しい事、娘も忘れること無いと思います。本当にゆっくりした時間を過ごす事が出来ました。
少々遠いですが利用する価値有です。
ログハウス サンビラからの返信
この度はご利用誠に有り難うございました。
是非、次回は目の前のビーチにあるラムサール条約に登録された世界最北限のテーブルサンゴの群生をご覧頂きたいと思います。またのご利用心よりお待ち申し上げます。
返信日:2011/8/26
なほこさん
投稿日:2011/8/7
対応して下さったスタッフの方々が親切で好感が持てました。
ログハウスは広くて、とてもよかったです。電球が1つ切れていいてロフトが暗かったことと、お風呂場の換気扇部分にたくさんの埃が湿気を含んで積もっていたこと・・・この2点が残念な点です。
その他で、不満な点はありませんでした。また、機会があったら利用したいです。
ログハウス サンビラからの返信
この度はご利用誠に有り難うございました。
ロフトの電球、換気扇の埃は対処させて頂きましたので、次回は安心してお泊まり頂けると思います。
またのご利用心よりお待ち申し上げます。
スタッフ一同
返信日:2011/8/26
ちなぱぱさん
投稿日:2011/5/2
4月29日から2泊3日で利用させていただきました。
ここは、目の前がダイビングスポットということもあり、ダイバーの方が、
沢山いらしていて、子供3人連れでちょっと場違いかなと思いましたが、サンビラの方に、とても親切にしていただきました。
うちの家族のお目当てはもちろん徒歩2分のところにある、串本海中公園です。泊まっているところから海中展望塔が見え遊びに行くには絶好のポイントでした(しかも半額券もいただきました)。目の前にはコーラルロード(サンゴの道)もあり、子供たちは、暇があるとコーラルロードに出て散歩を楽しんでいました。ブランチ付(朝食と夕食なし)のプランでしたが、家族5人といううこともあり、5千円分の食事券がついていて豪勢な昼食に利用させていただき、お部屋も十分に広く、子供たちはロフトで大はしゃぎで、お値段から考えると大変満足のいくお宿でした。
ログハウス サンビラからの返信
この度はご利用誠に有り難うございました。
今後、ご満足頂けるよう施設の整備も進めて参ります。
これから海水温が上がり、目の前のビーチで、スノーケリングや磯遊びが楽しめるシーズンになってきます。またのご利用心よりお待ち申し上げております。
返信日:2011/5/5
ちゃさん
投稿日:2011/4/1
ちゃさんの串本海中公園 ログハウス サンビラのクチコミ 2011/03/29
家族6人が素泊まりできる宿が限られるため、今回初めて貸しログハウスに泊まりました。目の前にダイビングスポットの海が広がり、ロケーションは抜群。串本の街中から距離も10分程度と許容範囲。部屋もよく掃除され、ベッドもキレイ。連泊時のベッドメイクも完璧でした。しかし風呂が狭く、また連泊時に風呂の掃除がなされず、バスマットもありませんでした。この点が残念です。もし風呂の掃除やバスマットの交換がないのであれば、事前に教えて欲しいですね料金が安い分、自分たちで掃除しますから。でも総合評価は、満足です。安い料金とロケーションの良さ、部屋の清潔さに納得です。
ログハウス サンビラからの返信
この度はご迷惑をお掛けし誠に申しわけございません。
お風呂の掃除、バスマットにつきましては早速改善させて頂きます。
次回には気持ちよくお泊まり頂けるよう努力して参りますので今後ともよろしく御願い申し上げます。
返信日:2011/4/4