宿番号:316637
オリエンタルホテル広島のお知らせ・ブログ
御当地ポン・デ・リング!?
更新 : 2010/7/9 12:27
まさか、こんなところにまでお好み焼き!
お好み焼きをイメージしたドーナツ「ポン・デ・お好み焼き」(136円)とハンバーガー「海鮮お好み焼き風バーガー」の販売が7月からソレイユ(ショッピングモール)内のMOSDOで始まりました!
見た目がそっくりなビックリスイーツかと思ったら、ポンデリングの生地にお好み焼き風ソースをコーティングし、かつお節と青ノリに見立てたパセリをトッピングしてお好み焼きを再現したおかずドーナツなんだとか…
ハンバーガーは、ホタテやイカ、エビの海鮮類とタマネギ、ニンジン、枝豆を混ぜたかき揚げに紅ショウガ、キャベツ、かつお節をトッピング。
味付けはオタフクソースとマヨネーズでサクサクとした軽い感じらしいです。
OPEN当初は3時間待ちなんて新聞記事になっていましたが、今はそんなに並ぶこともないようです。(曜日や時間帯にもよりますが長くても10分ぐらい?)
MOSDO(モスド)は日本全国で広島にしかない「モスバーガー」×「ミスタードーナツ」のコラボ店ですので、Twitterやブログのネタに立ち寄ってみてはいかがでしょう?
もちろんテイクアウトも出来ますので、お土産購入もOKですよ!