宿・ホテル予約 > 栃木県 > 日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 > 日光・霧降高原 > ペンション ありの塔のブログ詳細

宿番号:316828

おもてなしと料理と3種の貸切露天が自慢!静かな森の中の宿♪

東武日光駅から約5km。駅や東照宮まで車で約10分。華厳の滝・鬼怒川方面各30分ほどで便利♪

ペンション ありの塔のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 日光の夏の天気!

    更新 : 2013/8/8 20:54

    日光の夏は夕立が多いのです。
    晴れると湿気が雲になり、そして夕立。十分降ったら、また晴れて、湿気が雲になり、また雨。
    と繰り返されます。
    多いときは1日で晴れたのが三回、なんて日もあります。

    ただ夕立が降る確率は朝晴れた日の70%くらいで、たまに昨日や今日のように、降るぞ降るぞ〜と空が暗くなり今にも降りそうになるのですが降らずにまた晴れて、という日もあります。
    傘は必須ですよ、皆さん♪

    ということで昨日今日は、大変暑かった。おそらく日中も30℃近くまで上がったのではないでしょうか?
    ただ今は外気温21℃まで下がっておりますので、夕涼みがとても気持ちよかったです。

    本日はお客さんの家族とうちの周りを散歩してきました。
    夜にありの塔から100mも歩くと街灯もない、昔ながらの森の闇が広がっております。普段街灯の光に慣れている人には本当に驚かれますが、歩いてみると最初はおっかなびっくりでも、そのうち目がなれ楽しく歩けるんですよね。(もちろん人によりますよ(笑))

    ということで、ありの塔周辺の夜散歩、ぜひ皆さんもお試しあれ♪
    今日は残念ながら雲が出て星が見えませんでしたが、昨夜は星が見れてそれはもうきれいでした。
    明日も晴れますように!

    では皆さん、よいお盆を!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。