宿・ホテル予約 >  栃木県 >  日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 >  日光・霧降高原 > 

ペンション ありの塔のよくあるお問合せ詳細

宿番号:316828

おもてなしと料理と3種の貸切露天が自慢!静かな森の中の宿♪

東武日光駅から約5km。駅や東照宮まで車で約10分。華厳の滝・鬼怒川方面各30分ほどで便利♪

ペンション ありの塔のよくあるお問合せ

よくあるお問合せ

本ページの記事は宿泊施設が更新しています。記事内容について

  • 電車で来るお客様はご確認くださいね♪

    カテゴリ : アクセス・駐車場更新 : 2017/11/1 16:40

     電車でお越しのお客様でありの塔の送迎ご希望のお客様は、東武日光駅前から午後4時にありの塔までお電話下さい。お電話頂いた方のみ、電話で待ち合わせ場所をお客様と確認してお迎えに上がります。お客様が一度で迎えに行ける人数を超える場合は何回かに分ける場合もありますが、基本的には1日1回となります。夏休み以外の平日など融通がきく場合はこの限りではありませんが、基本は午後4時に電話があったお客様のみ1回という形を取っております。
     また最近年末年始、GWやお盆休み、その他連休など急に霧降高原が渋滞してしまうときがございます。長期連休中は後述の最寄のバス停「丸美」というところまでお客様に来て頂き、そこまで迎えにいくかたちをとっております。混雑時は事前(遅くても前々日まで)にご予約時のメールアドレスに連絡を入れますので、特にありの塔から事前に連絡が無い場合は基本通りとお考え下さい。
     基本、渋滞しやすい、バスの本数が少ない&高額、寒暖の差が激しかったりのため、日光の観光は車のご利用を強くお勧めします。

     それ以外の時間はタクシー(約1600円くらい:東武日光駅から約10分)をご利用下さい。
     バスの最寄は「丸美」というところですが、そこからありの塔まで約3km上り坂を上ることとなるのでお勧めしません(^-^;。
     朝は駅か東照宮、日光江戸村への無料送迎バス停留所のどれかに9時半にお送りします。

     日光観光を定期観光バスでしたい!というお客様は以下がお勧めです。

    http://www7.ocn.ne.jp/~nikko/teikan-bus.htm   <日光定期観光バス>

     日光観光を路線バスで自由にしたい!というお客様は以下がお勧め。

    http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/     <東武鉄道・お得切符>

     鉄道の乗車券がいらないというお客様は、バスのフリーパスが2日間で2000円(中禅寺湖まで)、3000円(湯元温泉まで)等々、東武日光駅で売っておりますのでご利用ください。

     レンタカーをご利用になる場合は、東武日光駅前に日産レンタカーとニッポンレンタカーの営業所があります。ただし混雑時には早くから予約がうまってしまうそうなので、お早めに。。。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。