JR環状線、JRゆめ咲線、阪神なんば線、西九条駅下車徒歩1分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2026/6/22
報連相の不足あり。朝6時から翌日夜9時まで駐車場をおかりしたのですが、着いてフロントにいくと、「えっ」と聞いてない様子。電話で予約したのですが、金額も2500円で10時を超えると延長料金がかかるとのこと。朝の受付の人は16時から延長料金がかかるので3000円です、と。そして前払い制。心配だったので2度ほど電話では確認していたのでちょっと残念。駐車場の説明はそんなになく、駐車場の壁に記載されているのを自分で読んで使い方?を知る見たいな感じです。大きな車は停めにくいかも??
スタッフの方はどの方も対応はよかったです。
フロント横のトイレに入ると何故かノックされますが、外には誰もいないという不思議な現象が2度ほどおきました。
安さからいくと部屋はそんなものかなーと思いました。
お風呂も暑いお湯がでてちょっと圧は弱めでしたがよかったです。シャワーカーテンが短めです。
ベットシーツをめくったら髪の毛があったのでとてもではないですが、寝る気になれずシーツの上で寝ました。それ以上めくる気になれず。枕カバーの汚れ、壁紙の汚れ、カーテンの上のホコリが気になる人は気になるかと。
エアコンはばっちりききます!涼しく過ごせました。
1箇所コンセントが不思議な位置にありました(笑)
枕元にあるのは助かりました。
朝食まさかのヨーグルト付きにびっくりでした!パンとジュースとおもってたので。おいしかったです。
スプーンがわからず2往復しました(笑)
部屋の電気を自分の好みに変えれるようです。
明るくて化粧がしやすかったです(笑)
疲れて寝るだけだったのでお安く泊まれてよかっです。
車だったので、着くことができるか不安でしたが、高速おりてからも分かりやすく、帰りには高速乗るまでにガソリンスタンドもありすぐに高速にのれたのでめちゃ便利でした!シーツと枕が綺麗であればまた利用したいと思います。
駅からも近くてユニバで遊んだ帰りにはとてもよかったです。
ありがとうございました。
投稿日:2026/6/19
ユニバや大阪観光のため宿泊させてもらいました。チェックイン、チェックアウト前後で荷物を預かってもらいとても助かりました。いろんな従業員の方に対応してもらいましたがどの方もとても感じが良く丁寧でとても気持ち良かったです。
お部屋は電車の音はどうしてもしていましたが、水回り、室内共にとても清潔で過ごしやすかったです。総合的に考えてもこのお値段でこのサービスを受けれるのはほんとにコスパよすぎ!またぜひ泊まりたいと思えるホテルでした。
ありがとうございました。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
素敵な口コミをありがとうございます。
当ホテルが素敵な思い出の一部になれれば幸いです。
大阪にお越しの際は、またお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/15
西九条駅からすぐのロケーションです。少し微妙な立地かとも思いましたが、周囲は飲食店も多く便利です。朝はパンと飲み物だけの簡単なものですが、トータルではかなり割安だと思います。部屋もダブルで広めですので、満足です。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
西九条駅は大阪梅田駅や難波駅にも近く好アクセスです。
周辺には公園やショッピングストアもあり、簡単なお散歩にもおすすめです。
朝の軽食サービスにはヨーグルトのご用意もありますので、次回はぜひご利用ください。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/14
夜遅くに到着しましたが、駅が近かったためすぐに荷物が下ろせました。
また、飲み屋さんが数件、コンビニが近く食事の調達にも困りませんでした。
部屋はかなり狭く、ハンガーも少ない。アメニティもタオルと歯ブラシドライヤー位しか無いので、寝れれOKという人向けです。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
この度はお部屋の件でご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
ハンガーは各部屋に二本ずつご用意しております。
フロントでもハンガーの追加貸し出しを行っておりますので、次回はぜひご利用ください。
またのご利用をお待ちしております。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/8
USJに行く前の日に利用、最寄りの駅からも近くて、交通の便がいいです。部屋は意外と広くて、私たちは電車の音は、ほとんど気になるこは無かったです。早朝出発だったので、前日に頂いたパンと缶コーヒーをUSJのエントランス前で並んでる時に、頂けたのでちょうど良かったです。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
朝軽食サービスを楽しんでいただきありがとうございます。
素敵な時間を作っていただけて、本当に嬉しいです。
大阪観光やUSJにお越しの際は、またぜひおまちしております。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/6/6
駅のすぐそば、食事の場所にも困らずとても立地には満足でした。
駅のそばですが列車の音は全く気にならずとてもよかったです。
朝食は軽く済ませるには充分でした、もしまた行くことがあれば利用したいと思いました。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
立地や朝軽食サービスを気にいってくださりありがとうございます。
満足していただけて、本当に良かったです。
スーパーやコンビニ、ドラッグストアもたくさんあり旅行中には困りません。
大阪にお越しの際は、またぜひお待ちしております。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/5/7
遊び疲れて帰るホテルはやはり近い方が楽。
こちらのホテルは駅から近くとても助かりました。
価格も安くて良かったです。
ありがとうございました。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
西九条駅から徒歩1分と、お出かけにはもってこいの当ホテルでございます。
大阪・梅田駅や難波駅など、観光スポットにも乗り換え不要の好アクセスです。
大阪にお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/5/2
ワンルームマンションっぽいつくりのホテルでした。
私の泊まった部屋は広く部屋の中に小さなシンクがありましたが、部屋によって大きさが違うようです。
二重窓化されているのでかなり抑えられていますが、環状線の電車がすぐ横の効果を走っているという立地です(駅のすぐ横)。私は気にならずぐっすり眠れましたが、音や振動が気になる方は不向きかも知れません。
近くに飲み屋街があるので呑んでホテル戻ってすぐ寝てしまう人向けかも
朝食(軽食)は菓子パン2個に紙パックのフルーツジュース、ヨーグルトという内容でした。私は普段から朝食を食べない人間なのでこのくらいの量だとありがたいのですが、朝からガッツリ食べたい人は物足りないと思うので、別途どこかで朝飯を調達してください
あと繁華街近くで駐車場があるというのは大きなアドバンテージかと思います。値段もお値打ち価格ですし、上記のことに納得出来る方にはおすすめです
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
電車の音があまり響かない道路側のお部屋のご用意もございます。
ぜひ次回にお試しくだいませ。
当ホテルの横には、駐車場もございます。
ご予約の際はお気軽にお申し付けください。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/4/25
大阪旅行とユニバに行くために2泊3日で利用しました。
チェックイン前にも荷物を預けられてチェックアウト後も預けてもらえました。
線路横でも電車の音もさほど気になりませんでした。
朝食もパンとヨ―グルトとコ―ヒ―かジュ―スを無料で頂きました。
駅近で何処に行くにも便利でした。
また利用したいと思います。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
大阪旅行の思い出はたくさんできましたでしょうか?
当ホテルは、ユニバーサルスタジオジャパンからも好アクセスです。
荷物のお預かりサービスも行っておりますので、身軽にお出かけいただけます。
また大阪にお越しの際はお立ち寄りください。
お待ちしております。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/4/25
今回で2度目の利用でした。今回は知らずに線路側のお部屋を予約してしまい、皆さんの口コミどおり、電車の音にビックリでした。朝は目覚ましをかけなくても起きれました(笑)お風呂などはとてもキレイなのとUSJ行くのには最高の近さなので、次回また道路側で利用させていただきます。無料の朝食もパンと飲み物だけになっていましたが、最近の物価高騰を考えたら仕方ないのかなと思いました。パンはとても美味しいです♪
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
電車の音が目覚まし代わりにはなります!
いつもとは違う朝をお過ごしいただけて、とても人気のお部屋になります。
無料の朝軽食サービスは、バン、ドリンク、ヨーグルトがセットになります。
次回もぜひお楽しみくださいませ。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/4/19
ライブがあったので宿泊しました。接客や部屋は普通に言うことありません。荷物も預けてくれます。風呂はユニットバスです(火災報知器が鳴らないように必ず扉を閉めること!)何が一番問題かは電車が近いのでめちゃくちゃうるさいです。私はライブや歩いてヘトヘトで疲れていたのですぐ眠りにつきましたが…そこら辺気になる方は耳栓持って行くか泊まらないことをおすすめします〜。朝食は無料で1階に取りに行きます(パン、ジュース、ヨーグルト)1泊しましたがとても良かったです。値段も土日でこの値段は安いと思います!!お世話になりました〜!!!
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
電車の音以外についてご満足頂き ありがとうございます!!
道路側のお部屋もございますので 大阪にお越しの際はよろしくお願いいたします。
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/4/15
翌日、USJに行くため2泊しました。ユニバに近くて便利なのはもちろん、西九条駅って飲食店もコンビニもスーパーも揃ってて便利すぎます。
駅から近いので電車の音も聞こえますが、私は全く気になりませんでした。
部屋も充分広く、水回りも綺麗で、軽い朝食もいただけで、1泊6000円はコスパ良すぎです。
大阪観光ではまた利用したいホテルです。
ありがとうございました。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
そうなんです!西九条 すごく便利なんです!リーズナブルなんです!
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/4/14
駅から信号渡ってすぐでアクセスは最高。
外観はそれなりに歴史を感じるものの、お部屋は完全にリノベーションされており、お風呂はピカピカです。
ベットもセミダブルで広々なのですが、枕が私にはかなり高く、選択肢あれば非常にありがたいなと思いました。
朝食は小さなパン2個とヨーグルトに加えて、コーヒーと野菜ジュースが選べます。
コーヒーはホット、アイス選択可能で、一杯ずつドリップしてくれるマシンのコインを渡されます。(ミニストップにあるコーヒーマシンと同じもののように見えました)。私はコーヒーを美味しく頂きました。
ここまでは非常にいいのですが、最大のポイントは電車の騒音、、、。
お部屋の向きによるかもしれませんが、朝5時から夜24時ごろまで5分おきくらいに電車が通過するので、私はその音に悩まされました(実際5時に目が覚めてしまって、、、)結果、私はノイズキャンセリングのイヤフォンをつけて二度寝しました。
音は全然気にならないよ、と言う方には申し分なくコスパ最強のホテル(ユニバまでも2駅とアクセス最高)だとおもいます。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
駅からの距離や朝の軽食について ご満足いただきありがとうございました。
JRの電車の音についてはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
もしよろしければ 次回は道路側のお部屋にお泊りになってみてください。
道路側でも全く 聞こえないわけではございませんが ずいぶん違うとおっしゃられる方が多いです。
また フロントでも耳栓をお渡しでいますので どうぞお申し付けください。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/12
何度も利用していますがUSJへのアクセスも良く部屋も広くて本当に良いです。
また利用します!お世話になりました。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
こちらこそ ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/6
清掃もきちんとされていて、風呂場などはリニューアルされたのか綺麗めなのがよかったです。朝食は卵があるといいですね。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
お風呂が新しいお部屋にお泊り頂いたのですね。ありがとうございます。
朝の軽食のゆで卵を楽しみに していただいてる方がたくさんいらして 大変心苦しいのですが、
ゆで卵のサービスは終了させていただきました。申し訳ございません。
パン 飲み物 ヨーグルトをお愉しみくださるよう お願いいたします。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/5
何回か利用させてもらいましたが、コスパも良くてフロントの方もすごく気持ちのいい対応でした。朝食のパンも美味しく頂きました、今回利用した部屋のお風呂回りが新しくなっていて、更に気持ち良く過ごせた気がします。予約するのが難しいですが、また利用させてもらいたいと思います!
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
もう25年にもなるのですね!
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
アーバンティ西九条もUSJと同様 長いお付き合いをお願いします。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/5
西九条の駅から横断歩道を渡って、すぐにあるホテルでとても便利な立地でした。
部屋は清潔感があり、快適に過ごすことができました。線路の近くなので、騒音に過敏な人は気をつけたほうがいいかもしれません。
朝食は自分でロビーまで取りに行くスタイルでした。
テーマパーク、帰りなどにもとても便利なのではないかと思います。また訪れたいと思います。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
駅から徒歩1分と大変便利な場所にありますが、JRの電車の音で皆様にご迷惑をおかけしております。
サッシは3重にし、できだけ防音対策はさせて頂いておりますがエアコンの取り付け部分等からの音漏れはございます。申し訳ございません。
また 道路側のお部屋でしたら 電車の音はさほど気にはならないと思いますので道路側も一度 お泊りいただけたら 幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/5
今回で6回目ぐらいです。駅から近くてこの値段で朝食付き感謝です。個包装のパン2個、小さなヨーグルト、ドリンク(コーヒーマシーンのドリンクか紙パックの野菜ジュースか缶コーヒーから選べる)。今回は角部屋で少し部屋が広くてラッキーでした。近くに飲食店も多く、美味しくて安いお店を探すのも楽しみです。
また、利用させてもらいます。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
6回ものご利用ありがとうございます。
西九条周辺も楽しい居酒屋たくさんで盛り上がっております。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/3/28
確かに、電車の音がうるさかったですが、この価格で泊まれるので、全然苦にはなりません。朝ご飯もパン2個にヨーグルト、ジュースも選べる事が出来て大満足です。駅前の立地も最高でした。
従業員さんの対応も良くて、また泊まりたいと思いました。
ありがとうございます。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに 大変嬉しい口コミありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/3/27
USJへの旅行で、こちらのホテルに一泊お世話になりました。
チェックアウト日は出発を早く予定していたのですが、朝食のパン&ドリンクを前日のチェックイン時に前もっていただくことができ、感謝しています。
価格がとても良心的だったため、お部屋の広さは覚悟していましたが、二人には十分な程の広さで大変快適に過ごすことができました☆
西九条駅からすぐの場所ととても利便性がよく、オススメです!
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
USJはお愉しみいただけたでしょうか?
ツインのお部屋の広さや朝の軽食にご満足いただきありがとうございました。
また大阪にお越しの際はお立ち寄りください。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/3/17
アクセスがとても良いです。朝食もありとてもありがたいです。またUSJ来園時は泊まりにいきたいと思います。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
USJではお愉しみいただけたでしょうか?
USJは今かなり人気ですね。1度で回りきれなかったのではありませんか?
またUSJにお越しの際はお立ち寄りください。よろしくお願い致します。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/3/8
線路沿いのお部屋でしたが、疲れていたので眠ってしまえば音は気になりませんでした
お部屋やお風呂は清潔でした
朝ごはんは食べなかったので評価していません
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
ぐっすり休んで頂けて なによりでございます。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/3/5
リーズナブルに泊まれました。駅からもすぐ。近すぎて、電車の音が気になる人は…。私は気になるほどの音ではありませんでした。又、お世話になります。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
確かに部屋のすぐ横にJRがはしってます!!廊下を隔てた お部屋のご用意もございますのでどうぞよろしくお願い致します。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/3/2
この度は利用させていただいてありがとうございました。1泊の値段がとてもお安く、設備が古いとの情報を見たので少し不安に思っていましたがとても綺麗で何不自由なく利用することができました。部屋だけ☆4にしている理由としては電車がとても近い位置にあるので人によってはそこが気になってしまうのかなと思ったからです。ですが私としては電車も気にならなかったしぐっすり寝れたので個人的な評価としては☆5の評価です。そして前日の9時から荷物を預けることができるのもとても助かりましたし、ユニバーサルシティ駅から直結で行けて駅から徒歩1分もかからないくらいの近さにあるのですごく楽でした。近くにたこ焼き屋さんもありますし、駅にはセブンイレブンもあるので忘れ物があればすぐに調達できます!朝食も充実していてとても美味しかったですし、朝に私の伝え忘れでご迷惑をかけてしまった際にも従業員の方々が暖かく接して下さったおかげで十分準備することができ2日目も楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございました。
接客もとても素晴らしくまた大阪を訪れる際はぜひ利用させて頂きたいです!大阪旅行の楽しい思い出のひとつです、本当にありがとうございました!
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
返信遅くなり申し訳ございません。
スタッフへのお褒めのおことば 大変嬉しく思います。共有させていただきます。
また大阪にお越しの際はお立ち寄りください。
スタッフ一同 お待ちしております。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/2/16
USJに行くため宿泊しました。
確かに電車の音はしましたが0時終電なので寝れないことはないです、
門限があるので早めに宿でゆっくりしたい人はとてもいいと思います
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
門限24時となります。24時過ぎて戻られる場合は夜間鍵をお渡しさせていただきますので、
チェックインの際にお申しつけください。
どうぞよろしくお願い致します。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/2/8
チェックインの時からチェックアウトの時まで、細かくホテルのことを教えてくださりとても満足し、充実な時間でした。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
また大阪にお越しの際はお立ち寄りください。
返信日:2026/4/17
in miさん
投稿日:2026/2/7
USJへ行くために2泊しました。
建物自体は古いのですが、清掃がいきとどいていて綺麗でした。
受付と清掃のスタッフさんも感じがよくて心地よかったです。
また、チェックイン前に荷物を預けられるサービスとモーニングを無料でいただけるサービスもありがたかったです。
機会があればまた利用したいです。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度は2泊もご宿泊いただき ありがとうございました。
軽食もご利用いただきありがとうございます。
おっしゃる通り平成から営業させていただけております。
気持ちよくお泊り頂けるよう リフォームをこまめにおこなっております。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/2/5
ユニバに近い、駅から近くて安くて利用させてもらいました。周りに飲食店も多くとても便利です。大阪に行く時はまた泊まりたいです。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度は連泊でのご宿泊 誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/4/17
投稿日:2026/2/4
チェックインが遅れて到着も、親切丁寧な接客で嬉しかったです。建物は古い割に掃除も行き届き綺麗でした。
また、西九条に行く際には泊まりたいです。
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
当ホテルでごゆっくりお過ごしできましたでしょうか?
西九条駅はどこへ行くのにも好アクセスですので、お出かけにはピッタリです。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/3/1
投稿日:2026/2/4
京セライベントがあったので宿泊させていただきました
京セラへのアクセスも良かったです
朝の軽食も付いていてコスパも良かったです
思っていたより電車の音が大きかったですが気にせず寝れました
また京セラでのイベントがあった時は利用させていただきます
ビジネスホテルアーバンティ西九条からの返信
この度はご利用並びに口コミありがとうございました。
ゆっくりお休みいただけてなによりでございます。
今年は京セラドームのイベントが目白押しです。
またのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/2/7