がんばれドラゴンズ2022 開幕まで5日編
更新 : 2022/3/21 6:21
いよいよプロ野球開幕まで1週間をきりました。名古屋では「プロ野球が始まる」とは言いません。「ドラゴンズが始まる」と言います。皆さん覚えておきましょう。
さぁ今回のサブタイトルは「がんばれ立浪竜」です。
なんとかミスタードラゴンズの立浪監督で優勝して欲しいと思っているドラファンは数知れないことでしょう。
今年も投手陣は盤石ですね。昨年よりいいかもしれません。柳投手20勝、大野投手18勝小笠原投手12勝その他の先発投手で20勝・・・これでもう70勝!
後ろもそろってるから間違いないでしょう。
とは言え打撃陣が・・・OP戦を見る限り去年をみるような相変わらずの得点力不足が否めません。
そんな中、若竜が出てくることを期待しています。根尾選手、石川選手、岡林選手が今年覚醒する予感です。
立浪監督から就任会見で「(打てない打線を)必ずなんとかします」という心強いお言葉をいただきましたのでそれを信じています。いや立浪監督についていきます。
開幕カードは奇しくも第一次星野監督と同じ敵地でのジャイアンツ戦です。
この偶然はありえんでしょう!きっと星野さんからの応援のメッセージでしょう。
泣いてしまうかもしれん・・・・
とにかく今年のプロ野球、ドラゴンズだけではなく、BIGBOSSファイターズもおもしろそうだしホント久しぶりに楽しめそうです。
11