宿・ホテル予約 > 奈良県 > 吉野・奥吉野 > 吉野・天川・洞川 > 温泉・名水・後鬼の里 旅館 紀の国屋甚八(天川・洞川温泉)のブログ詳細

宿番号:317073

創業300年の湯宿。美味水仕込みのお料理大好評。最大24時間滞在可

大峯山洞川温泉
南阪奈道路より橿原終点交差点を右折。R169からR309で天川村へ車80分

温泉・名水・後鬼の里 旅館 紀の国屋甚八(天川・洞川温泉)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    そろそろ蛍の季節がやってきます♪

    更新 : 2021/5/17 11:00

    日頃の疲れを癒したい皆様。
    澄んだ空気と水、美しい木々に囲まれ、いわゆる「三密」とは無縁で、とても涼しい
    洞川温泉にお越しになられませんか?
    6月の季節。この季節にしか味わえないものがありますよ♪
    そう・・・・「蛍」のシーズンです♪
    皆様 天然のイルミネーションとも言える「蛍」を見たことはありますか?
    ほのかな光を点滅させてゆっくり幻想的に舞い飛ぶ蛍。
    ここ洞川温泉では毎年6月中旬頃〜7月初旬に観ることが出来ます。
    そして一番活動的と言われる時間帯は夜8時頃。
    当館から徒歩2分に蛍スポットがありますので

    是非見物にお出かけ下さい。

    そして洞川温泉の名物企画(?!)の「縁側カフェプラン」でのご宿泊は如何でしょうか?
    (※今年は8月9月に「縁側カフェプラン」を販売予定です♪)


    洞川温泉は道の両側に11軒の旅館が連なっており
    それぞれ道に面して「縁側」を設けているところが多く
    風情豊かなノスタルジックな洞川温泉街独特の風景を作り出しています。

    その縁側を夏の間、宿泊客に楽しんで寛いで頂きたい。
    宿泊宿だけでなく、近隣の旅館の縁側でもドリンクやスイーツを味わって頂きたい。
    その願いから出来たのが全11宿の縁側を使ったカフェ「天の川カフェ」です。
    期間中 各宿趣向を凝らしたスイーツやお酒などのメニューをご用意します。
    宿で夕食を食べて頂いた後、19時〜21時までOPENする11宿の縁側カフェ「天の川カフェ」巡りと徒歩.
    ◎天の川カフェをご利用頂けるのは
    「じゃらん」で「天の川カフェ縁側プラン」をご予約頂いた場合のみ。
    ◎こちらのプランでご予約頂いたお客様のみ縁側カフェ巡りを楽しんでいただけます。
    プラン特典に縁側カフェや協賛店舗で使える金券500円分や色浴衣貸出などの特典も沢山♪
    是非是非初夏〜晩夏まで洞川の爽やかな季節を満喫頂けるこちらのプランにご注目下さい。
    インスタ映えが叶う「色浴衣」「情緒たっぷりの町並み」「レトロな縁側」「可愛いご当地スイーツ」の写真も撮れますよ。

    縁側プランの販売開始の際はまたご案内しますので、是非ご予約お待ちしております。
    カップルさま 女性グループ、ファミリーにおススメですよ♪

    関連する周辺観光情報

    関連する宿泊プラン

    選べるグレードUP夕食(湯豆腐・鴨鍋・猪鍋・会席)特別プラン(貸切風呂)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。