宿番号:317172
熊本初開催☆クリスマスマーケット
更新 : 2018/11/18 20:05
皆さま今晩は。フロント横山です。
小春日和が続いていた熊本も、朝夕はそれなりに
冷え込んできました。それでも今年は暖冬のようですね。
さて、SNSをボーッと見ていたら、
素敵な写真が飛び込んできました。
熊本で「クリスマスマーケット」が開催される!との情報でした。
下記、実行委員会の皆さまのホームページより抜粋させていただきました。
☆☆☆
「クリスマスマーケット」は、ドイツで誕生し、
ヨーロッパ各国で親しまれているイベントです。
街の広場に置かれたクリスマスタワーの周りに様々なお店が並び、
冬の寒くて心細い季節を幸せなものに変えてくれるヨーロッパの風物詩です。
ヨーロッパ各国では、キリストの生誕を祝う
クリスマス(12月25日)の前4週刊の準備期間(アドヴェント)に開催されています。
そしてこの冬、熊本で初めてとなる
「クリスマスマーケット」が5日間だけ誕生。
誰もが子どものころに感じた、”ドキドキ・ワクワクした体験”を、
再び感じていただくため竹あかりのクリスマスツリーや熊本県産材を使った「ヒュッテ」、
たくさんのフード&ドリンクや雑貨の販売、さまざまなアーティストが出演する
ステージイベントなど盛りだくさんにご用意しております。
大人も子どももみんなが心躍る「クリスマスマーケット熊本」をどうぞお楽しみください
☆☆☆
開催日・・・12/5(水)〜 12/9(日)
場所・・・花畑広場(熊本市中央区花畑町) ☆ホテルより徒歩5分☆
時間・・・11:00〜22:00 (注:12/5 15:00〜22:00、12/9 11:00〜21:00)
飲食のラストオーダーは終了30分前とのことです。
これは素敵なイベントに違いない!と直感したので
皆さまへお伝えしたいと思いました!!
お時間がある方、のぞかれてはいかがでしょうか^^
師走の忙しい中に、ホッと一息幸せな空間が待っていると思います!
それにしてももう年末、色々と、どうしよう。
今年の抱負も忘れてしまいました。
来年こそは!!