宿・ホテル予約 > 福井県 > 福井・奥越前 > 福井・鯖江 > アパホテル〈福井片町〉のブログ詳細

宿番号:317209

【マチナカ天然温泉】ご宿泊者利用無料!繁華街「片町」中心に立地

福井温泉
JR福井駅西口より徒歩約15分、北陸自動車道福井ICまたは福井北ICより車で約20分

アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ★第60回つつじまつり★

    更新 : 2019/4/25 16:14

    皆様こんにちは!!
    満開だった綺麗な桜も、もう葉桜となってしまいました。
    皆様、お花見は行かれましたでしょうか?
    私は、先日ご紹介させて致しました、足羽川のさくらまつりに行って参りました。
    夜桜を見に行ったのですが、まだ福井の夜は少し肌寒く、すぐ退散してしまいました...。
    しかし、満開に咲き誇る桜は、やはりとても綺麗でございました!!

    今回は桜に続きまして、毎年福井県鯖江市の西山公園で開催される
    「さばえつつじまつり」をご紹介させて頂きます。今年でなんと第60回を迎えます!!

    日本海随一のツツジの名所と知られており、つつじまつりの期間中には 毎年多くの方が訪れます。
    5月の上旬から中旬にかけて、約5万株のツツジが見頃を迎えます!

    また、お祭り期間中には、色々な催しものや 様々な屋台が並び 賑わいを見せます。
    60周年を記念したパレードや、お子様が喜ぶ“ミニ電車”や“働く自動車”等も登場予定です。

    毎年、地元の方から観光客の方まで多くの方が足を運ばれる、大きなイベントです!
    西山公園の一面に広がる綺麗なツツジを是非見に来て下さいませ!

    ★第60回 さばえつつじまつり★
    場所:福井県鯖江市「西山公園」
    開催期間:2019年5月3日(金)〜5日(日) ※雨天決行
    開催時間:10:00〜16:00

    ●アパホテル<福井片町>からのアクセス●
    お車・・・約30分
    交通機関・・・福井鉄道「福井城址大名町 駅」発 → 「西山公園前」着 (約35分)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。