宿・ホテル予約 > 福井県 > 福井・奥越前 > 福井・鯖江 > アパホテル〈福井片町〉のブログ詳細

宿番号:317209

【マチナカ天然温泉】ご宿泊者利用無料!繁華街「片町」中心に立地

福井温泉
JR福井駅西口より徒歩約15分、北陸自動車道福井ICまたは福井北ICより車で約20分

アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 日本海岸沿いのおすすめカフェ2店

    更新 : 2019/11/1 1:29

    アパホテル福井片町です!

    いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃、黄金色の街路樹が、美しく彩る季節となりました。
    そんな季節には、雰囲気の良いカフェで好きな小説や本を読みゆったりとした時間を過ごすのも一つの贅沢ではないでしょうか?

    そこで今回は福井県内のおすすめのカフェ。
    さらに、雄大な日本海を眺められる海岸沿いのカフェをご紹介したいと思います。

    ・マーレ
    当館から車で40分、福井北インターから50分
    店内からは日本海が一望でき、さらに10席以上の席がある庭から眺める日本海、そして沈む夕日を見るため、連日大変混み合う人気店。福井県の有名ユーチューバーが動画紹介内で利用することも多く、認知度が広まりました。自身も何度か足を運んでいますが、晴天の空の下に海を見ながら飲むコーヒーは格別でした。

    住所:福井県福井市大丹生町70−3
    定休日:年中無休
    営業時間:午前10時から日没まで
    電話:0776−88−2323

    ・イワバカフェ
    当館から車で50分、福井北インターから40分
    こちらは福井県の名所「東尋坊」にあり、日本海とともに荒々しい断崖を一望しながらのロケーションが楽しめます。よく、有名観光地には地元民が足を運ばない、といった話がありますが、このカフェができてからというもの、県外の観光客に限らず、福井市内の地元民も東尋坊へ足を運ぶきっかけにもなりました。それくらい居心地・景観・食事の質が高い、決して後悔しないおすすめのカフェです。

    店舗情報
    電話:080−3047−0722
    住所:福井県坂井市三国町安島64−1−9
    営業時間:午前10時から日没まで10月までは無休で営業中


    以上2店。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

    またご宿泊の際にはアパホテル福井片町をご用命いただければ幸いでございます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。