宿番号:317209
アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ
大本山永平寺
更新 : 2020/2/14 19:54
みなさま、新年あけましておめでとうございます!
ついに2020年になりました。
年々時の経過が速くなっているように感じる次第でございます。
今年もアパホテル<福井片町>をどうぞよろしくお願い致します。
ところで、みなさまは初詣にもう行かれましたでしょうか。
私は昨年までは毎年家族で初詣に行っておりましたが、今年はまだ行っておりません。。
今年から社会人になったということもあり、ホテル業は24時間365日営業しているのでお仕事でした。トホホ。。。
私が毎年初詣に行っていたところは地元の小さな小さな神社でございますが、
今回は年始ということで、観光地としても有名の「永平寺」をご紹介致します。
永平寺は境内を散策する他にも、坐禅や写経、「朝のおつとめ」などの体験もすることができます。
境内を歩いていると、永平寺で実際に修行していらっしゃる僧の方とすれ違うこともあります。
私もこの秋に初めて永平寺に行って参りましたが、永平寺という敷地内の空間そのものに心が浄化されるような気がして、とても良いところだと感じました。
拝観料は大人500円、小・中学生・障害者手帳をご提示の方200円で参拝頂けます。
坐禅などの体験には別途で志納金が必要とのことです。
おすすめの寺院ですので、ぜひみなさまも一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
●場所:福井県吉田郡永平寺町志比5−15
●時間:8時30分〜17時
●拝観料:大人500円、小・中学生・障害者手帳をご提示の方200円
●電話:0776?63?3102
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン