宿・ホテル予約 > 福井県 > 福井・奥越前 > 福井・鯖江 > アパホテル〈福井片町〉のブログ詳細

宿番号:317209

【マチナカ天然温泉】ご宿泊者利用無料!繁華街「片町」中心に立地

福井温泉
JR福井駅西口より徒歩約15分、北陸自動車道福井ICまたは福井北ICより車で約20分

アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 親玉菓舗の六方焼

    更新 : 2021/9/11 22:34

    こんにちは。
    9/12まで福井県では独自の緊急事態宣言が出されていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    アパホテル<福井片町>では、スタッフ一同、新型コロナウイルスの感染防止に努めながらお客様により快適に過ごしていただけるように取り組んでおります。

    9月に入り涼しく感じられる日が多くなってきたように感じます。
    季節の変わり目は特に体調を崩されやすいと思いますので、お体にお気をつけくださいね!

    さて、今回はそんな秋のはじまりにぴったりな和菓子をご紹介させていただきます。
    当館から徒歩2,3分歩いたところにある親玉菓舗の「六方焼(ろっぽうやき)」です!
    福井県の和菓子といえば、「羽二重餅」を思い浮かべる方も多いと思いますが、
    フワッとした四角い生地の中に甘めのあんこが詰まっている「六方焼」もとても美味しいです。
    是非一度ご賞味くださいませ!

    【親玉菓舗(おやだまかほ)】
    住所:福井県福井市順化2-20-15
    営業時間:9:00〜19:00
    定休日:火曜日
    TEL:0776-23-6353

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。