宿・ホテル予約 > 福井県 > 福井・奥越前 > 福井・鯖江 > アパホテル〈福井片町〉のブログ詳細

宿番号:317209

【マチナカ天然温泉】ご宿泊者利用無料!繁華街「片町」中心に立地

福井温泉
JR福井駅西口より徒歩約15分、北陸自動車道福井ICまたは福井北ICより車で約20分

アパホテル〈福井片町〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    おすすめ福井観光スポットのご案内!

    更新 : 2023/3/17 17:38

    みなさまこんにちは。
    アパホテル〈福井片町〉でございます。

    寒気も少しづつ緩みはじめましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
    そろそろ春服の準備をされている方も多いのではないでしょうか。

    今回は春〜夏にかけておすすめな福井観光スポットを福井県民歴3年のこの私がご紹介致します!
    至らない点があるかと思いますが、温かい目で見ていただけると助かります。

    @あわら北潟湖畔花菖蒲まつり
    〜湖畔に咲く花菖蒲(はなしょうぶ)を愛でる〜
    北潟湖畔には300種20万本もの花菖蒲が植えられており、6月上旬からの約1カ月間、美しく咲き誇ります。福井ふるさと百景にも選ばれている表情豊かな北潟湖。そこに花菖蒲の紫が映え、まるで絵画のような雰囲気に包まれます。
    今回の菖蒲まつりでは郷土芸能や地元特産品の名産市、湖上遊覧などが行われます。

    開催時期:6月上旬〜中旬
    場所:北潟湖畔花菖蒲園(あわら市北潟211)

    A福井観光といえばここ!「東尋坊」
    日本随一の奇勝、そしてサスペンスドラマのロケ地としても有名な東尋坊。福井県北部坂井市三国町にあり、近くに流れる九頭竜川の河口は北前船の拠点として栄えました。
    現在では、有名な越前ガニの本場越前三国港があり、昔ながらの商店では美味しい海鮮丼を味わえます。

    高さ23メートルもある断崖絶壁は迫力満点、海岸沿い約1キロに渡って続きます。地質学的にも珍しい奇岩は 世界にも東尋坊を含め3ヶ所しかないと言われ、日本の天然記念物に指定されています。

    営業時間:終日
    場所:福井県坂井市三国町東尋坊
    料金:無料

    遊び疲れた後は、アパホテル<福井片町>の天然温泉大浴場で疲れを癒していって下さい♪

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。