宿・ホテル予約 > 東京都 > 葛飾・江戸川・江東 > 江東 > コンフォートホテル東京清澄白河(2025年4月1日リニューアル)のブログ詳細

宿番号:317646

清澄白河駅B1徒歩0分◆東京スカイツリーまで3駅

地下鉄半蔵門線・大江戸線【清澄白河駅】B1出入口徒歩0分。地下鉄を使って東京駅から約10分

コンフォートホテル東京清澄白河(2025年4月1日リニューアル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 漢たちよ、汗を流せ。カレと。Men

    更新 : 2023/2/21 20:00

    俺は、辛いものが、苦手だ。

    言い直そう。俺のカラダは、辛いものが、苦手だ。

    香辛料が入ったものを摂取すると、まるでシャワーを浴びたかのように、
    大量の汗が噴き出してくる。

    だが、脳は強烈に辛いものを、カプサイシンを、スコヴィルを求める。
    俺のココロは、辛いものにゾッコンLOVEだ。

    コンフォートホテル東京清澄白河から徒歩5分、2020年にオープンし、多くのカレーマニア、ラーメンマニアを虜にしてきた専門店『カレと。Men』以前から行ってみたかったが行く機会がなかったため、仕事後に向かってみた。

    お店の中は、カウンターが8席ほどと、テーブル席が2組。少し遅い時間に入ったため、並ばずに入れた。
    (土曜の昼などは行列を作っていることを見たことがあるので、注意してほしい。)

    初めて入った店では、一番メインと思われるメニューを食べることに決めている。
    『カレMen type A』(カレーラーメン・サフランライス、チーズとのセット)を注文すると、店員から声がかかった。

    「typeAはかなり辛いカレーとなっておりますが大丈夫ですか?辛さ抑えることもできますが・・・」

    俺は迷った。辛いカレーなら確実にタオルを頭に巻かなければならないが、
    相手はカレーラーメンだ。カレーそばやカレーうどんは、ダシを入れているために
    辛さが抑えられているものも多い。

    「普通通りで・・・お願いします」

    少し震える声で注文を完了し、出てきたのが写真のカレーラーメンだ。

    写真から伝わるだろうか?
    ラーメンの方に寄せる気を一切感じられない、
    純度100%のスパイスカレーがラーメンにかかっている。

    運ばれて来たとき、俺は思った。やっちまった、と。

    一口スープを口に運び、麺をすする。

    辛い、辛い!だが旨い!!

    他ではあまり見られない、モチモチとした麺が、スパイスカレーを絡め上げる。
    猛烈な辛味と旨味が口の中で暴れまわる。
    汗をボタボタ流し、時折ヒーヒー言いながら、
    気が付いたら替玉まで頼んでしまい、完食、スープも飲み干してしまった。
    カレーなんだから、ルーを残すなんていうのはあり得ない。

    カレー好き、ラーメン好きには本当にオススメしたい店である。
    辛いものが苦手な人には、厳しい戦いになるだろうが、乗り越えた先には必ず素晴らしい景色が待っているだろう。

    健闘を祈る。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。