宿・ホテル予約 > 福岡県 > 久留米・原鶴・筑後川 > 久留米 > グリーンリッチホテル久留米【天然温泉・有馬六ツ門の湯】のブログ詳細

宿番号:317845

◆天然温泉大浴場&サウナ完備! 繁華街近くの好立地!

六ツ門有馬の湯
●西鉄久留米駅より車で3分、JR久留米駅より車で3分●福岡空港連絡バス停「六ツ門」徒歩3分●

グリーンリッチホテル久留米【天然温泉・有馬六ツ門の湯】のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 桜を庭に植えるのはダメですか?

    更新 : 2016/4/4 9:31

    桜が一番美しい季節を迎えました。

    あちらこちらで薄桃色の桜の木々を見ることができるこの季節は、野山も美しい羽衣をまとったようで世界中が喜びに満ちているような気持になります。

    我が家は四季を彩ってくれる植物がいっぱいです。
    春は桜にふき、隣の公園から散歩してきたつくしも顔を見せてくれます。
    夏は紫陽花や朝顔、みかんが花をつけ、秋にはもみじが紅に燃えています。
    冬だけはさすがに特筆すべきものはありませんが、我が家で季節を感じられるということはなんとなく嬉しいものです。

    ところが、気になる話を聞きました。
    「桜を庭に植えると良くない」という風水です。
    本当か気になってNETで調べました。
    これは、風水的というより、虫がつきやすいとか、枝を切るとそこから腐れてくるとか、とにかく桜は管理が難しい、ということからも唱えられている説のようです。

    但し、あまり気にしなければ問題ない、という説も。

    大事に育てましょう!ということなのかな、と思いました。

    人や物も同じ。

    当ホテルはあと数か月の営業ですが、お客様はもちろん、スタッフやこの建物も大事に最後を迎えたいものです。

    【A】

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。