宿・ホテル予約 > 福島県 > 郡山 > 郡山・磐梯熱海・須賀川 > 磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山のブログ詳細

宿番号:317938

2023年3月23日リニューアルOPEN!郡山駅直結 男女別大浴場完備!

郡山駅西口より徒歩約5分!駅からホテルまでの楽々アクセス方法はよくある質問へ♪

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    郡山で垣間見る宇宙

    更新 : 2017/3/4 17:26

    皆様 こんにちは!
    ドーミーインEXPRESS郡山でございます!

     今日は郡山市のあるところを紹介しようと思って参りました。
    ここでいきなりですが皆様質問を一つしたいと思います。
    皆様にとって宇宙はどんな存在ですか?
    まずこの質問からお話をさせて頂きたいと思います。
    個人的な感想ではありますが宇宙は人によっては恐怖であったり、
    敬意の存在であったり、憧れであったりとその感情は人様々なものであるかと思います。
    それで我々人間は昔からその感情の元から満天の星々に絵と話を託しました。
    時には悪を滅ぼす英雄談から人々を感動させる美談、これ以上ない悲劇まで。
    様々なお話を宇宙の夜空に描いたのです。
    その星々に託されたお話、皆様は気になりませんか?
    またこの広い宇宙で隠された秘密、気になったりはしないんでしょうか?
    もし今の話から好奇心が湧き出した方は今から紹介する施設に是非してみるのはいかがでしょう
    それは郡山市にある「スペースパーク」という施設です。
     スペースパークは主にプラネタリウムを中心に天文科学資料の展示や宇宙をテーマとした催しなどが開催されています。
    その中でもプラネタリウムは日本でも5台しかない最先端機械で
    2001年度には地上から一番高い所にあるプラネタリウムとして認定も頂いたそうです。
    ご興味のある方はこの「スペースパーク」にて星々に託された様々な話、
    広大な宇宙に隠された神秘に耳を澄ませて見るのはいかがでしょう。
    日常に疲れた貴方には小さな癒しを子供には夢を与えるに違いないと思います。
    また、遠くから郡山へお越しなる方はドーミーインEXPRESS郡山も是非ご検討ください。
    広々とした大浴場と元気一杯の朝食で皆様の日常を応援します。

    *スペ-スパークに付いてのもっと詳しい情報は下記のURLを参考にしてください。
    http://www.space-park.jp/index.html

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。