宿・ホテル予約 > 沖縄県 > 本部・名護・国頭 > 名護 > ホテルルートイン名護のブログ詳細

宿番号:317948

◆全客室でWOWOW無料視聴可 ◆全客室でWi-Fi接続可

那覇空港より高速バス約100分、世富慶(よふけ)バス停より徒歩5分/沖縄自動車道許田インターより車10分

ホテルルートイン名護のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • シヌグ堂バンタ

    更新 : 2024/7/6 6:24

    はいさい!

    各地で暑い日が続いていますね。沖縄も太陽が照り付けています。体調管理に注意しましょう。

    さて、沖縄の各地に「バンタ」と呼ばれるところがあるのはご存知でしょうか。「バンタ」とは沖縄の方言で「崖、端」という意味です。有名な所だと、国頭村の「芽打ち(かやうち)バンタ」、うるま市の宮城島に「果報(かふう)バンタ」がございます。
    同じ宮城島には「シヌグ堂バンタ」があり先日、足を運んでみました。この地は縄文時代の遺跡として発掘された場所でもあります。

    バンタからは宮城島や隣の伊計島を一望でき、とても綺麗な景色を見ることができました。
    崖ですので、バンタを訪れる際は、足元にお気をつけてくださいね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。