宿番号:318124
牧水荘 土肥館のお知らせ・ブログ
伊豆温泉村 百笑いの湯で無重力体験をしよう
更新 : 2013/2/25 12:00
1、【アラビア半島の死海に興味をもっていたお客様に】
2、【無重力体験に興味をもっていたお客様に】
3、【変化球の温泉を楽しみたいお客様に】
時之栖グループ伊豆温泉村百笑いの湯
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://izu.tokinosumika.com/hyakuwarai/
ここでは、温泉通のお客様も驚かせる、アラビア半島北西部の「死海」に浮かぶ疑似体験ができます。
この「死海」言い換えれば、「塩の湯」です。
アラビア半島北西部にある死海の塩を輸入し、海水の10倍の塩分濃度にしてあります。(死海の塩分濃度とほぼ同じ30%)
これ、強い塩分濃度により体にかかる浮力が大きくなり、体が浮いてしまうんです。
「へっ、何これ、ナニコレ」という無重力体験に焦りの気持ちがまず湧きます。
しかしそのうち慣れると、リラックスしてくるか、ワクワクしてテンションが上がってしまいます。
こんなお子様が喜ぶような楽しみ方ですが。
塩分は、「保温保湿」「殺菌」の効能があり、体はポカポカお肌はつるつる。温泉通のお客様にとってもお湯の質は抜群です。
牧水荘土肥館食事処係り 杉本正太郎より。
P.S.
ただし、傷口があるとしみます(笑)きっとそれも旅の思い出になります。
関連する周辺観光情報