電車/JR岡山駅東口より徒歩1分。車/山陽道 岡山ICより20分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.6 |
|
風呂 | 3.9 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2026/6/7
ホテルグランヴィア岡山様は何度か利用させて頂いた事がございますが、この度宿泊しました16Fの客室はこれまでと全然雰囲気が違っておりました。(良い意味で)
まずエレベーターを降りた途端、紺色のシックな壁紙が高級感を漂わせていました。ご案内された客室も、広過ぎず狭過ぎずちょうど良い間取りのコンパクトな部屋だなと実感しました。
以前泊まったグランヴィアダブルも良かったのですが…贅沢過ぎないこの部屋も本当に素晴らしかった!!
是非また次の機会も、宜しくお願い致します。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回ご宿泊いただきました16階の客室フロアは、皆様により快適で洗練された空間をお届けできるよう、リニューアルを行った改装フロアでございます。フロアの魅力を贅沢に感じていただけたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。以前ご利用いただきましたグランヴィアダブルの客室とともに、今回お部屋もお気に召していただけましたことは、何よりの励みとなります。
今後もお寛ぎのひと時をお過ごしいただけるホテルでありますようスタッフ一同努めてまいります。
次回のお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/5/20
プールもあって、疲れて到着しても泳げるのが楽しいです。朝食は、ブュッフェで和食洋食色々あります。特に洋食が洒落た味で美味しいと思います。立地が良く、駅直結です。部屋は扇形のエグゼクティブという部屋でとても良く、平日だったからか、お得に宿泊出来ました。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるご滞在となったご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
これからもお客様のご期待に沿えるようより一層の接遇を目指してまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/14
グランヴィアは昔からあるので何回か利用させていただいてます
今回は新築マンションのようなお部屋でお風呂もお家のような(家より広い)浴槽で足を伸ばせて入れてゆっくりできました
普段はホテルを利用するとき緊張するのですがホテルの方皆さん挨拶をしてくださったり声をかけていただいて安心できました
朝食もおむすびを握ってくれてとぉーってもおいしかったです
最高のバイキングでした
ありがとうございましたまた行きます
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
快適なご滞在となったご様子で、何よりでございます。
またご朝食もお気に召していただけたとの事で、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/13
大人3人の宿泊でしたが、ゆったりとくつろげました。バスとトイレが別々になっていて、とても使いがってが良かったです。ユニットバスは使いにくいので助かりました。朝食も豪華で目の前で握ってくれるおにぎりはサイコーにうまかった。スタッフの方々もとても気が利いて親切でした。岡山市に来たらまた泊まりたい。大浴場があれば申し分なしです。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋では快適にお過ごしいただけたとのことで、幸いでございます。
またご朝食も楽しんでいただけたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
これからもお客様のご期待に沿えるようより一層の接遇を目指してまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/12
グランヴィアフロアに宿泊しましたが、冷蔵庫に飲みきれないアルコールやソフトドリンクがあり、ラウンジではティータイムからアルコール類が飲めバータイムは外の夜景や落ち着くインテリアの中で美味しいツマミとお酒で楽しい時間を過ごすことがでしました。
アメニティも良い物が揃えられ高額なドライヤーや携帯でつなげられるスピーカーも素晴らしい音で感動ものです。
宿泊費は少しかかりますが、それを補う豊かな時間が過ごせるグランヴィアフロアは良い選択だったと満足しています。
妻は既にまた泊まりたいと言っていてかなり満足していました。
トータルして凄く良い宿でした。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるご滞在となったとのことで、私どもも大変嬉しく存じます。
素敵なお時間をお過ごしいただけたご様子で、何よりでございます。
今後もお客様にお寛ぎいただける空間をご用意できますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/7
この度は大変お世話になりました。 接客良く朝食がとても美味しく大満足です♪ また機会があれば利用したいです。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉をいただきまして、大変光栄でございます。
次回お越しいただいた際もご満足いただけるようお褒めのお言葉におごることなくスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/6
グランヴィアフロアに宿泊させて頂きました。
ナイトラウンジでの夜会ジャズ演奏に関して電話事前お問い合わせさせて頂いた際、すべてのお客様が有料と説明を受けましたが、お問い合わせさせて頂いた際のスタッフの方に不信感があったので、翌日統括スタッフの方に親切に対応して頂き、気持ちよく宿泊させて頂きました。
当初対応に疑問がありましたが、アフターフォローがちゃんとされているので良いと思いました。
夜会生演奏は他宿泊施設では少ないパフォーマンスですし、今宵の大変貴重な思い出となりリピートしてよいと感じました。
ありがとうございました。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら事前にジャズの演奏のお問合せをいただいた際には、私どもの至らぬ対応によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またこのような不手際がございましたにもかかわらず、翌日対応をいたしましたスタッフへの温かいお言葉をいただきました事、心よりお礼申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、スタッフ全員が高い水準のサービスを提供できるようスタッフの教育を行ってまいります。
また、ジャズの生演奏が大切な思い出のおひとつとなりましたこと、大変嬉しく存じます。
特別なひとときをご堪能いただけたのでしたら、何よりでございます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/5/5
安定しているホテルなので大変助かるのですが
ほんと値段と噛み合わない
金額安くて、ちょいいまいちなホテルの方がまだ困らないと思う
ホテルグランヴィア岡山からの返信
いつもホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご多用中にかかわりませず、貴重なご意見をお寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、今後ともホテルグランヴィア岡山をご愛顧いただければ幸いでございます。
次回のお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/4/29
久々の岡山出張で、失礼ながら初めてお世話になりました。
昼過ぎに荷物を預けた後に仕事に向かったのですが、出先で悪寒と咽喉痛に見舞われてしまいました。
徒歩1分以内のセブンイレブンとマツキヨで色々買い込み部屋に入ったところ大変素敵なお部屋で、1泊なのに3回も熱々の湯船に浸からせてもらってゆっくりさせていただいたおかげで翌朝には悪寒は無くなり発熱せずに済みました。
本当なら体調万全な状態で駅構内で色々買い込んでひとりで晩酌したかった…!しかしお風呂は最高だった…!
窓からは線路が見えたり、テレビでYouTubeやネトフリ等も観られる環境で、満足感と「また泊まりにくるぞ」の決意でチェックアウトしました。
フロントのスタッフの皆様も、他のお客様を対応されていない方は必ず全員挨拶してくださる等、本当に素晴らしかったです。
1階のカフェにも寄りたかったです。
また必ずうかがいます!
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご出発後にもこうして温かなお言葉をいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
ご出張中に体調を崩されてしまったとのことでございましたが、お部屋ではごゆっくりお休みいただけたご様子で安堵致しました。
次回は是非万全の状態でお越しいただき、ご滞在を更にお楽しみいただければ何よりでございます。
また、テレビでの動画サービスや窓からの景色もお楽しみいただけたとの事で、私どもも大変嬉しく存じます。
フロントスタッフへの温かいお言葉もいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
今後も笑顔とおもてなしの心を忘れる事なく日々サービス向上に努めてまいりますので、また岡山にお越しの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/5/9
投稿日:2026/4/21
母を連れて女性3人で行かせていただきました。
フロントの方の気持ちの良い接客から始まり、最上階のラウンジでは、メニューにはなかったのにも関わらず、母がお茶を飲みたいと言うと煎茶を入れてきて下さいました。
もうすでに何度もいかせていただいていますが、いつもまた行きたいと思わせてくれるホテルです。忙しい毎日を送っている私にとって、束の間の休息が取れるお気に入りのホテルです。また是非お邪魔いたします。お世話になりました。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
いつもホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご出発後にもこうして温かなお言葉をいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
素敵なお時間をお過ごしいただけたご様子で何よりでございます。
何度お越しいただきましても期待以上のご滞在をお過ごしいただけるホテルでありますようスタッフ一同努めてまいりますので、今後とも末長くご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しもスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/4/28
投稿日:2026/4/14
お世話になりました。駅から近くて便利、静かなホテルでした。私は、ユニットバスのお部屋の利用でした。お風呂のお水を抜いたところ、排水溝から溢れ、辺りがびしょ濡れになってしまい、出掛けるために、なんとかシャワーにも入り、支度を済ませたんですが、やはり滑って手首を痛め、1日我慢していたのですが、あと半日でも過ごす間に、滑るのが怖くなり、フロントの方に、話してみたところ、別のお部屋に案内してくださいました。夜の対応なのに、助かりました、ありがとうございました。
また、利用させていただきます。
配送が、ヤマトで、私の箱が柔らかい箱だったので、心配でした。つぎの方は、猫のマークの箱を利用していたので、重い荷物は届くまで、心配な箱でした、届いて、ぐにゃぐにゃ、四方八方が、弱かったです。つぎからは弱い箱は、使うのをやめよう思います。中身の荷物は大丈夫でした。
改装してる階があるというので、リニューアルしたお部屋に、期待してます。
ありがとうございました。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋のお風呂の件ではお客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
その後手首のお加減はいかがでしょうか。
ご指摘の排水設備につきましては、今後このようなことが無いよう清掃の際の確認・点検を再度徹底してまいります。
また宅配便につきましても、お気づきの点がございましたらスタッフへ何なりとお申し付けくださいませ。
現在リニューアル工事を進めております客室につきましては、より快適にお過ごしいただけるよう鋭意準備中でございます。
完成の際には、是非またご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/4/20
投稿日:2026/4/14
ここには二度目の利用でしたが駅近くでとても便利でした。スタッフの方にバス・トイレが別の部屋を準備して頂き嬉しい。朝食は色々あり、何度も回ってしまいます。前回も気分よく宿泊出来たけど、今回も選んで良かったです。部屋はゆったりして、ベッドもよく、ぐっすり眠れました
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
快適なご滞在となったご様子で、何よりでございます。
お部屋やご朝食もお気に召していただけて、私どもも大変嬉しく存じます。
今後もお寛ぎのひと時をお過ごしいただけるホテルでありますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/4/20
だいちゃんさん
投稿日:2026/3/29
改札、さんすてを抜けるとホテルに入れるので傘いらずで便利だった。良かった点はアメニティで、歯ブラシの質が良い。室内の飲物はカプセルのコーヒーと紅茶があり美味しかった。タオルはバスタオル1枚とフェイスタオル2枚あったのは良かった。土曜日だから仕方ないが割高に感じてしまった。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またお客様の貴重なお時間をいただき、ご意見くださり重ねてお礼申し上げます。
いただきましたご意見は各担当者と共有し、お客様のご満足に繋げる事が出来ますよう今後の検討材料とさせていただきます。
お客様に安心してご利用いただけるホテルでありますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/4/1
投稿日:2026/3/11
娘の入院に伴い大阪から利用しました。お部屋をバージョンアップして頂いてておどろきました。
低層階だと思っていたら高層階だったり
ユニットバスだと思っていたらちゃんと浸かれるお風呂でフロントでは、入浴剤まで戴き広いお部屋でくつろぐことができました。
次回からは、グランヴィアを使わせてもらおうとおもいました。
お部屋の案内やベットメーキングの方々
従業員と接する際、皆さんの笑顔や優しい言葉かけにとても幸せに感じました。
娘の入院に不安をかかえての宿泊でしたが、私の心まで支えてもらった気がしました。
ありがとうございました。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご出発後にもこうして温かなお言葉をいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
スタッフの笑顔や言葉かけが、少しでもお客様の心の支えとなれたとのお言葉、私どもにとってこれ以上ない喜びでございます。
今後もお客様にお寛ぎいただける空間をご用意できますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/3/17
投稿日:2026/3/6
ビュッフェとロビーラウンジルミエールの2種類あります。
ルミエールのは、パンとサラダ、ヨーグルトみたいな簡易なもので、美味しいと言えば美味しいけど、金額考えると割高な感じです。あと、簡易なものなのに提供まで10分ちょいかかるのであまり時間ない時も微妙です。
プラン取る時間違えないように注意した方がいいです。
部屋とかお風呂は綺麗にしてるけど古いです
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご朝食やお部屋に関する貴重なご意見をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
いただきましたご意見は各担当者と共有し、お客様のご満足に繋げる事が出来ますよう改善を目指してまいる所存でございます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/2/28
接客は文句なしの太鼓判を押します!!!
自分が優越感に浸れる心地よい時間でした
お手本にしたい接客です
だからこそ、料理も一流の味付け盛り付けでした
女性が大変多い理由もわかりましたよ
もう一度、泊まりたいな
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
過分なお褒めのお言葉をいただきまして恐縮でございます。
素敵なお時間をお過ごしいただけたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
今後も笑顔とおもてなしの心を忘れる事なく日々サービス向上に努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/3/2
投稿日:2026/2/27
家族旅行で利用しました。車は地下の駐車場です。岡山駅の2階から直結しているので、電車でも便利です。桃太郎の銅像の近くなので、記念撮影しました。近くに高島屋やイオンがあるので、買い物をするのに便利でした。
早朝出発予定だったので素泊まりでしたが、岡山駅のマクドナルドが6時から空いているので、利用しました。部屋はきれいで、眺めがよく、風呂とトイレが別で広かったです。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご不便なくご滞在いただけたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様に快適にご利用いただけるホテルであり続けますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/3/1
かなさん
投稿日:2026/2/25
グランヴィアは駅近のシティホテルという安心感が絶大です。
駅ビルの2階から直通でいくのが便利です。
駅ビルの買い物が充実しているので、ホテルの中のような便利さで使えます。コンビニもごく近くに2件、100均もスーパーも近く、バスターミナルも目の前。とにかく便利。室内も完璧でした。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
立地面ではご満足いただけたご様子で何よりでございます。
ご不便なくご滞在いただけたようで、安堵致しました。
お客様に安心してご利用いただけるホテルであり続けますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/3/1
投稿日:2026/2/23
家族の少し遅い誕生日祝いで利用させて頂きました。
子供の頃から見ていたグランヴィア!
一階のカフェは利用したことはありましたが宿泊は初めてです。
せっかくだから、ということでグランヴィアフロアを予約しました。
お部屋は広々としたツインのお部屋です。
スタッフの方がお部屋の中まで案内して下さいました。
岡山駅を見下ろすように新幹線がよく見える眺めの良いお部屋でした。
備前焼のコーヒーカップや、グランヴィア岡山のマスコットの晴太君(ぬいは持ち帰り可!)など、岡山やホテルの魅力を伝えるような工夫がたくさんありました。
グランヴィアフロアはラウンジの利用も含まれているので、着いて早々にティータイムに利用させて頂きました。
軽食やデザートなどをワンプレートで綺麗に盛りつけて頂けました。(その日の利用人数?により形式は変わるのかもしれません)
ティータイムはグランヴィアフロア利用者のみ利用可とのこと。ゆっくり過ごせました!
夜もバータイムではメニューにないノンアルカクテルを作って頂きました。
珈琲や紅茶、デザートもあるのでお酒が苦手な方でも楽しめると思います。ジャズの生演奏も素敵でした♪
朝ごはんはメインをオーダーし、サブメニューはビュッフェ形式です。
サラダや卵料理、和食も豊富で、タコスやオーダーおにぎり(その場でにぎってくれる!)までありました。
とても全部は食べ切れませんでしたが、全部美味しかったです。
スタッフの方々は皆さんホスピタリティ精神豊富で、とても親切に対応して下さいました。
なかなか体験することがないハイクラスホテルの対応に、家族共々大満足の一日となりました。
※シャワーの水圧が弱めだったため、お風呂の評価を☆4とさせて頂きました。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご出発後にもこうして温かなお言葉をいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
備前焼のコーヒーカップやホテルオリジナルマスコットの晴太など、当ホテルならではのおもてなしをお楽しみいただけたご様子で、スタッフ一同何よりの励みとなります。
また19階のラウンジやご朝食もお楽しみいただけたとの事で、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様に特別な時間をお過ごしいただけるよう、これからも更なるサービス向上に努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/26
投稿日:2026/2/21
4月に小学校に入学する姪!
ふだん忙しい毎日なので、夫婦で遊びがてら、姪に入学祝いを買って高知県から来て泊まりました!以前グランビアは宿泊したことがあり、安心して泊まる事ができました!夜は、岡山の従兄弟達と美味しお酒を飲み、久しぶりに酔ってしまいました。
ホテルは、いろいろと便利で車も安心して止める事が出来て岡山の定宿にしたいと思います。またよろしくお願いします
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
皆様で楽しいお時間をお過ごしいただけたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
日々のお疲れを癒していただけたのでしたら
何よりでございます。
今後もお寛ぎのひと時をお過ごしいただけるホテルでありますようスタッフ一同努めてまいりますので、また岡山にお越しの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/26
投稿日:2026/2/20
サービスも素晴らしく、部屋もとても快適で、何より部屋からは新幹線や電車が走っているのが見えたので、子供も大喜びでした。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご出発後にもこうして温かなお言葉をいただきました事、重ねてお礼申し上げます。
お部屋からの眺望をお子様にもお楽しみいただけたとの事で、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/25
投稿日:2026/2/18
今までも何度か宿泊をさせていただいたことがありますが、バーラウンジアクセスがあるプランでは今回が初めての宿泊でした。
バーラウンジでは想像よりもゆったり過ごすことができ、また時間帯によって演奏を聴きながら、よい時間を過ごすことができました。
ただ、ラウンジにお邪魔しようとエレベーターで上がった際に早めの時間に向かわせていただいたためか、間違って上がってきたのではないかという雰囲気で対応されたのが少し気になりました。
それ以外は特に気にならず、ぜひまた利用する機会があればお邪魔したいと思います。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
ひろ 様
いつもホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
バーラウンジでのご滞在をゆったりとお楽しみいただき、また演奏もご満足いただけたご様子で大変嬉しく存じます。
しかしながらラウンジをご利用の際の私どもの至らぬ対応により、ご不安やご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様に心地よくお過ごしいただくことができますよう、接遇サービスの見直しとスタッフの教育を行ってまいります。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/21
投稿日:2026/2/17
全てにおいて、ゲストへの心遣いが素晴らしいホテルです。
フロント対応も素晴らしいし部屋も清潔でした。
また利用させていただきます。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
ノブパパ 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
過分なお褒めのお言葉をいただきまして恐縮でございます。
いただきましたお言葉に恥じぬようより一層の接遇を目指してまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/19
投稿日:2026/2/11
ホテルスタッフさんによってはビジネスホテルの方がもっと誠実に対応してくれるのに……と思うところがありましたが、基本的にはきちんとした対応とサービスを提供してくれるホテルです。
駅と直結しているのである程度の雨でも大丈夫ですし、出張に必要な小物類はいざとなれば駅ビルで買えるのと、シャンプーやコンディショナーはPOLAなので髪が変にパサつくこともなく、室内の湿度も備え付けの加湿器や空気清浄機で充分でした。
また、NetflixやYouTubeなどもサブスク登録をしていれば観れるので連泊や長期滞在でもOKです。
WiFiもWeb会議に支障なく利用できました。
本当に数人のスタッフさんの対応だけが残念でした。他がきちんと対応をしてくださっている分目立ってしまうから仕方ないのかなと思っています。
笑顔と話をきちんと聞くという姿勢はお互い気持ちの良い状況になると思います。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
LOCCITANE 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋ではご不便なくお過ごしいただけたご様子で、安堵致しました。
しかしながら私どもの至らぬ対応によりご不快な思いをさせることとなり、大変申し訳ございませんでした。
残念なお気持ちを抱かせてしまい心苦しい限りでございます。
頂戴しましたご意見は担当者と共有し、接遇サービスの見直しとスタッフの教育を行ってまいります。
笑顔とおもてなしの心を忘れる事なく日々サービス向上に努めてまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/13
投稿日:2026/2/4
工事中との事で、ランクの良いお部屋になりました。良かったです。
夕方からも工事の音がすごかったですが…仕方ないと諦め、
朝食は美味しけれど、品数はイマイチでした。
でもお値段からしたら満足です。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
さっこ 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら改装工事の音の件では、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
またご朝食に関する貴重なご意見もいただきまして、重ねてお礼申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のメニュー改善や品揃えの充実に向けた検討課題とさせていただきます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/6
投稿日:2026/2/2
ハレノワ大劇場でTUBEライブがあったので、一泊お世話になりました。新幹線降りて直結してるのでとても便利なホテルでした。ハイクラスとのことだったので期待値大過ぎて辛口コメントになります。
お部屋はごくごく普通のスタンダードツイン。32平米はゆとりがありました。窓から岡山駅新幹線ホームが見えます。ユニットバスは浴槽が大きくて使いやすかったですが、シャワーの水圧は少し弱くて不満。洗面所の蛇口は昭和感あり。カーペットやソファーに歴史を感じさせられるシミがところどころ。チェックアウトが12:00なのはゆとりあったかな。前の晩に駅前で3軒ほど飲み歩いてたので、ゆっくり寝れましたー。本当にお世話になりました。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
たかっチ 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
またご多用中にかかわりませず、貴重なご意見を多数お寄せくださり重ねて御礼申し上げます。
いただきましたご意見は各担当者と共有し、お客様のご満足に繋げる事が出来ますよう検討材料とさせていただきます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたらホテルグランヴィア岡山をご利用いただければ幸いでございます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/5
投稿日:2026/1/29
岡山で絶対お泊りしたかったホテルです。駅から直結してますし、スタッフさんの対応はとても丁寧でした。お部屋もラグジュアリーで清潔感もあって良かった。マイナス1つの理由は、今回はポイント使ってお泊りしたのでお得感はありましたが、ポイント無しだったら割高感はあるかもです。お食事はさすがに高い。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
ヨシコ 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
スタッフやお部屋のお褒めのお言葉をいただきまして、大変光栄でございます。
またご料金に関する貴重なご意見をいただきまして重ねてお礼申し上げます。
いただきましたご意見は、今後の検討材料とさせていただきます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/2
投稿日:2026/1/28
接客から全て良かったです!
朝食のパンが甘くて食べやすかったです!!
駅から近いですし地下道直結なので雨凌ぎにもなりますし便利でした
ホテルグランヴィア岡山からの返信
トモチャン 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉をいただきまして、大変光栄でございます。
ご朝食のパンもお気に召していただけたご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様にご満足いただけますようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/2/2
投稿日:2026/1/27
4年前に一度宿泊しました。
その際お部屋を駅側にお願いした時の情報の元、また今回も駅側にしていただけたので子供達は大変喜んでおりました。とてもありがたい心遣いをいただきました。
駅から直結のため行き来もラクなので
夜ご飯は駅中の好きなお店でテイクアウトして食べました。
また岡山に行く際には予約させていただきます。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
サトミ 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お子様方にお部屋からの眺望をお楽しみいただけたとの事で、私どもも大変嬉しく存じます。
次回お越しいただいた際もご満足いただけるようお褒めのお言葉におごることなくスタッフ一同努めてまいりますので、また岡山にお越しの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/1/29
しろさん
投稿日:2026/1/13
駅にも会社にも近く、出張で利用しまた。
部屋おまかせプランで、思いがけず、モデレートツインをご用意いただき、お得感満載の宿泊となりました。
また、同様のプランあればぜひ利用したいと思います。
ホテルグランヴィア岡山からの返信
しろ 様
この度はホテルグランヴィア岡山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるご滞在となったご様子で、私どもも大変嬉しく存じます。
お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同努めてまいりますので、またの機会がございましたら是非ホテルグランヴィア岡山のご利用をよろしくお願い申し上げます。
次回のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
返信日:2026/1/16