宿番号:318235
ホテル ブルーレーク大津のお知らせ・ブログ
京の夜を紅に☆☆五山の送り火☆☆
更新 : 2010/7/28 7:54
8/16に精霊を送るお盆の行事で皆さんもよくご存知の「五山の送り火」が午後8時に東山如意岳に「大」の文字が大きく浮かび上がります。続いて8時10分に、松ヶ崎西山と東山に「妙」、「法」
、15分に西賀茂船山に「舟形」、大北山に「左大文字」、20分には嵯峨鳥居本に「鳥居形」が灯ります。それぞれ約30分の火が灯り続けます。よく見える処は、「大文字」は鴨川丸太町〜御園橋、「妙」、「法」は地下鉄の松ヶ崎付近、「舟形」は北山大橋〜御園橋上流、「左大文字」は西大路通りの四条〜金閣寺付近、「鳥居形」は桂川の松尾橋〜広沢池付近。場所取りが難しいですが、また船岡山の山頂からは「鳥居形」を除く四山が望めます。どちらもホテルの隣の浜大津駅からがたいへん便利です。
関連する宿泊プラン