宿・ホテル予約 > 新潟県 > 上越・糸魚川・妙高 > 糸魚川 > 笹倉温泉 龍雲荘のブログ詳細

宿番号:318322

「温泉口コミ4.9」源泉掛け流しの美人の湯♪自然に囲まれた一軒宿

笹倉温泉
北陸自動車道・糸魚川インターより35分

笹倉温泉 龍雲荘のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    『荒波あんこう汁』が快挙!

    更新 : 2025/3/9 12:12

    先月開催された「鍋サミット富山2025」にて、糸魚川の『荒波あんこう汁』が、なんと人気No.1に輝きました!

    ちょっと小話になりますが、関西と関東ではだしの味が違うことはよく知られています。
    実は、この味覚の違いはグラデーションのように東西で変化するわけではなく、ある線ではっきりと分かれるんです。その北端が富山と新潟の県境となっています。
    つまり、関西系のだし文化である富山県民に、関東だしの食文化の糸魚川のご当地汁が受け入れられたということです。
    ということは、荒波に揉まれた冬のあんこうは、関東関西を問わず通用するグルメということではないでしょうか!

    3/8からは市内3か所にて「糸魚川荒波あんこう祭り」も開催されます。ぜひ、日本海の冬の名物を堪能しに糸魚川までいらしてください。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。