宿・ホテル予約 > 栃木県 > 日光・霧降高原・奥日光・中禅寺湖・今市 > 奥日光・中禅寺湖 > 日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵のブログ詳細

宿番号:318487

日光で唯一2種の温泉♪朝夕40種旬野菜の和会席が愉しめます

ハイクラス

中禅寺温泉
国道120号線でいろは坂を上り、中禅寺湖の赤い鳥居の手前にございます。

日光中禅寺湖温泉 ホテル 花庵のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ウェルカムティーの模様替え

    更新 : 2023/12/21 12:19

    12月入り、あっという間に年の瀬となって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
    ホテル花庵のウェルカムティーも、クリスマスティー(チャイティー)に模様替えいたします。

    クリスマスティーの由来は、普段飲む紅茶に高価なスパイスやハーブを入れてクリスマスを祝ったとする説や、
    外で歌う聖歌隊に体を温める飲み物として振舞ったのが起源とする説があるなど、様々です。
    現在では、紅茶にお好みのスパイスティーを入れ、牛乳やお砂糖を加えて煮出したものを、
    寒い冬の時期に身体を温める飲み物として、広く多くの方々に、飲まれています。
    日本でも「チャイティー」などの商品がこの時期、カフェなどで多くの皆様にご提供されています。

    ホテル花庵では開業時から12月に入るとクリスマスティーをご提供しております。
    紅茶の中に、「シナモン」「カルダモン」「丁子」「八角」「オレンジピール」「アップルピース」をブレンドしており、
    これらは、身体を芯から温める効果があります。

    ホテル花庵のあります、日光中禅寺湖界隈も大変寒くなってまいりました。
    どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
    温かいクリスマスティー(チャイティー)でほっこり温まっていただけましたら幸いです。
    素敵なホリデーシーズンをお過ごしください。


    Tea Producer MASAKO

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。