宿・ホテル予約 > 熊本県 > 玉名・山鹿・菊池 > 菊池 > ベッセルホテル熊本空港(2023年8月全室リニューアル)のブログ詳細

宿番号:319002

熊本市内にも阿蘇にもアクセス◎朝食・駐車場・18歳以下添い寝無料

熊本空港よりタクシーで10分。熊本ICより国道57号線を阿蘇方面へ10km直進

ベッセルホテル熊本空港(2023年8月全室リニューアル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 八千代座

    更新 : 2024/1/14 22:57

    皆さまこんばんは。

    今回は山鹿市にある八千代座に行ってきました!
    ここは明治43年(1910)に建設された芝居小屋で、一度は閉館になったものの平成13年に復興したのだそうです。
    坂東玉三郎さんが長きにわたり公演をされていたのもこの場所です。
    小さな芝居小屋ですが、昔の情緒そのままに残されていて、奈落への階段なんかはとても狭くて、
    こんなに狭いところを歌舞伎役者の方々は重そうな衣装を身につけたまま、大急ぎで移動するのかと思うと『スゴイ!』の一言です。

    八千代座の周辺には、その他にも酒造さんや、せんべい作り体験ができるせんべい屋さんなどなかなか見どころたくさんです!
    温泉もありますので是非皆さま一度行かれてみてください。

    ベッセルホテル熊本空港 みやもー

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。