宿番号:319051
ANAクラウンプラザホテル金沢のお知らせ・ブログ
「蟹会席付宿泊プラン」いよいよご予約スタートです!
更新 : 2014/10/14 17:18
来月11月上旬には、カニが解禁となります。
その日を待ちわびている方も、多いのではないでしょうか♪
カニのお問合わせも、解禁日が近づくにつれて、だんだん多くなっております!ぜひここ金沢で美味しいカニをご堪能くださいませ。
また11月といえば、金沢の冬支度として兼六園の「雪吊り」が始まります。
北陸地方特有の重い雪から木の枝を守るために施されますが、単に木を丈夫にするだけではなく、その姿は冬の金沢の象徴でもあり、とても風情を感じるものです。ちなみに兼六園では、毎年11月1日から12月中旬にかけて合計814ヶ所の雪吊りが、延べ約500人をかけて施されるようです。この期間は、全国の庭師が学びに来るほどで、庭師の皆さんの職人技を見ることができます。
金沢の冬の風物詩である雪吊りや、金沢の食をぜひ楽しんでみてください。
皆さまのお越しをお待ちしております!
関連する周辺観光情報
10