宿番号:319164
四季彩り 秋田づくし 湯瀬ホテルのお知らせ・ブログ
湯瀬ホテル周辺「国立公園十和田八幡平」の紅葉情報
更新 : 2024/10/17 23:16
いつも湯瀬ホテルスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
10月に入り当館周辺にある国立公園十和田八幡平の紅葉が少しずつ始まりました。
当館は、国立公園十和田八幡平のある十和田湖まで一般道で60Km強、
八幡平まで一般道で30Km弱のところに位置しております。
例年であれば、10月20日頃が見ごろとなります。
ぜひ、この機会に秋の素晴らしい紅葉の中で、豊富な美人の湯に恵まれた湯瀬ホテルにおいでください。
◆◆◆◆◆湯瀬ホテル周辺の紅葉スポット◆◆◆◆◆
十和田湖
八幡平大沼
八幡平山頂
後生掛温泉
湯瀬渓谷散策路
上記が紅葉が見ごたえたっぷりの観光地です。
◆◆◆◆◆紅葉スポット詳細情報◆◆◆◆◆
■十和田湖
十和田湖は、10月下旬から11月上旬にかけて紅葉の見頃を迎えます。静かな湖面と燃えるような紅葉のコントラストが美しく、観光船からの紅葉狩りも楽しめます。奥入瀬渓流にも近く、紅葉と共に自然の美しさを堪能できます。
■八幡平大沼
八幡平大沼は、10月中旬から下旬にかけて見頃を迎えます。黄金色に輝く草紅葉が広がり、湖面に映る紅葉が美しいコントラストを作り出します。晴れた日には、湖畔を散策しながら紅葉を楽しむのがおすすめです。
■八幡平山頂
八幡平山頂付近は、10月上旬から中旬にかけて紅葉のピークを迎えます。晴れた日には、山頂からの眺めが一層美しく、広がる紅葉のパノラマが楽しめます。ドライブやハイキングを楽しみながら、秋の自然を満喫してください。
■後生掛温泉
御生掛温泉周辺も紅葉の名所です。10月中旬から下旬にかけて色づき始め、温泉と紅葉のコラボレーションが楽しめます。温泉に浸かりながら、紅葉を眺める贅沢なひとときをお過ごしください。
■湯瀬渓谷散策路
湯瀬ホテルから徒歩約15分の場所にある湯瀬渓谷散策路は、紅葉の名所として知られています。10月下旬から11月上旬にかけて、渓谷全体が赤や黄色に染まり、まるで絵画のような風景が広がります。特に「吉祥橋」からの眺めは絶景です。
◆◆◆◆◆鹿角エリア紅葉情報 紹介サイト◆◆◆◆◆
旅する鹿角(鹿角市周辺)
https://explorekazuno.jp/pickup/kouyou2024/
秋田観光ファン(秋田県全体)
https://akita-fun.jp/kouyou
Tenki.jp(東北周辺)
https://tenki.jp/kouyou/2/
上記サイトでは、最新の紅葉情報をチェックすることができます。
▲癒される紅葉と温泉の組み合わせ▲
紅葉を楽しんだ後は、当館自慢の露天風呂でリラックスしましょう。紅葉を眺めながらの温泉は、正に至福のひとときです。
湯瀬ホテル周辺の紅葉は、訪れる人々に感動を与えてくれます。
ぜひ、この美しい季節に湯瀬ホテルへお越し下さい。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
関連する宿泊プラン
14