宿番号:319173
休暇村 裏磐梯のお知らせ・ブログ
南会津を散策
更新 : 2011/9/5 9:02
先日、休暇村裏磐梯より車で約90分のところにあります、奥会津の【大内宿】へ出掛けてきました。
茅葺屋根が軒を連ねていて、現代の町並みから江戸時代にタイムスリップしたかのような場所です。
まだ生まれていない23歳の私でも、どこか懐かしさを感じてしまいました。笑
大内宿の近辺には、【塔のへつり】(約10分)や【中山風穴の公園】(約5分)など見所満載です。
中山風穴の公園には昭和初期に使われていた大きな冷蔵庫がそのまま残っています。
外気温24度でしたが、その冷蔵庫内の温度は、5度で若干寒いです。
昔ながらのものがそのまま残っているってなんだか嬉しい事ですね。
場所がわかりづらいかも知れませんが、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
新國
関連する周辺観光情報
13