宿番号:319173
休暇村 裏磐梯のお知らせ・ブログ
ふくしまは元気です
更新 : 2011/9/18 23:17
先日の休日に原発被害、風評被害で苦しむ福島県を盛り上げようというイベント「LIVE福島」の猪苗代会場に行ってきました。奥会津、会津若松、猪苗代、郡山、相馬、いわきと6日間にわたって福島県を横断して行われています。
猪苗代会場は、猪苗代湖の湖水浴で賑わう志田浜に野外の特設ステージが設けられ、福島県出身や福島県ゆかりのメンバーがいるロックバンドが熱いステージを繰り広げ、また福島県への思いを語っていました。猪苗代湖と磐梯山の美しい風景とあいまってとても印象的な会場でした。
途中、民謡の披露や夕暮れの頃に2次避難している人同士の結婚披露宴「猪苗代湖前結婚式」も行われ、感動的な場面も見られました。
最後に、「I love you & I need you FUKUSHIMA」を皆で大合唱して花火の打ち上げと共に終了しました。
このようにふくしまは元気です。報道の機会は日々少なくなっていますが、このように頑張っているふくしまを忘れないで下さい。
関連する周辺観光情報