宿番号:319173
休暇村 裏磐梯のお知らせ・ブログ
会津村
更新 : 2013/4/20 12:32
先日休暇村から車で約50分、会津盆地の玄関口、会津若松市河東町にある「会津村」に行ってきました。
こちらは巨大な観音様「会津慈母大観音」(高さ約57m)が有名で、
観音様の胎内は螺旋階段になっており、肩付近まで登ることができます。
そこから見渡す会津盆地の風景は必見です。またこの観音様は地元ではパワースポットとされております。
まだ庭園内の桜などは5分咲き程度でしたが、園内小川が流れていたりウグイスなどの野鳥の姿を見ることができたりと、充分楽しむことができました。
他には、滝行が体験できる施設や鯉に餌やりが出来るようになっていたりと、色々と楽しむことが出来ます。また約6万坪の広大な敷地ですので、土日祝日には庭園内を遊覧車が巡回しており、300円で乗車することができます。
現在庭園内には「八重さんを知ろう館」があり、会津村でしかみることのできない、大河ドラマの主人公「新島八重」に関する資料をご覧いただけます。
入場料は大人500円、中高生400円、小学生300円です。
会津の美しい自然、日本庭園を堪能出来ますので、ぜひ会津にお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
担当:長嶺