宿番号:319173
休暇村 裏磐梯のお知らせ・ブログ
昭和の雰囲気のブランデーケーキ
更新 : 2021/1/22 13:22
皆さんこんにちは!昨日の強風も収まり、穏やかにシンシンと雪が降っています。
朝の温度は-8℃と冷え込んでいます。
雪遊び、雪見温泉と冬の楽しみがありますが、旅行の楽しみは食も楽しみの1つですよね!
最近とても美味しい物を発見したので、ご紹介いたします!
作詞家丘灯至夫と作曲家古関裕而の福島県ゆかりの音楽家2人による名曲「高原列車は行く」をイメージした日乃出屋の「懐かしのブランデーケーキ」です(1296円税込み)。猪苗代町産ブランド米「いなわしろ天のつぶ」の米粉を入れてふんわりと焼き上げ、ブランデーを染み込ませたカステラに近いケーキです。銀の紙を開けるとブランデーの香りが食欲をそそります。
休暇村裏磐梯から車で約30分の所にある道の駅猪苗代でも買うことができます。日の出屋さんは車で約30分中ノ沢温泉街にあります。
私の最近ドハマリのケーキですので、是非お土産にいかがですか!既に2回リピート済み!