宿・ホテル予約 > 静岡県 > 静岡・清水 > 静岡 > ホテル ドルフ 静岡のブログ詳細

宿番号:319191

ドリンク&お夜食サービス有〓朝食はマグロ盛り放題〓無料送迎有

JR静岡駅北口から徒歩7分。静岡鉄道日吉町駅徒歩30秒。東名静岡ICより車で10分。

ホテル ドルフ 静岡のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    平成のスイーツ!ティラミスを味わいませんか?

    更新 : 2019/4/13 9:40

    ゆったりとした週末をお過ごしされてますでしょうか?こんにちは、ホテルドルフ静岡です。

    今や定番スイーツとなったティラミスですが、大流行したのは平成2年なんだそうです。きっかけは雑誌のHanako 。

    「キャリア とケッコンだけじゃ、いや。」

    というなんとも大胆なキャッチコピーの雑誌!Σ(・□・;)

    この女性向けの雑誌はHanako族 という社会現象まで生み出し流行語対象にもなったそうですね。

    スイーツ という言葉もHanakoが発信したようなんです。

    マスカルポーネチーズ が日本で入手しやすくなってHanakoが宣伝し、デニーズ でも登場して一気に広まり今の定番スイーツになったのですね。

    なんだかルーツを聞くとしみじみ、味わってみたいものですね(^ ^)

    明日も本館ではウェルカムドリンク会場にてご提供致します。

    相性の良い赤ワインやコーヒー、フレーバーティーもご用意しておりますので、しみじみ味わいにお越しくださいませ。

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ホテルドルフ静岡とは、「ホテルサービスの見直し」を掲げ、ビジネスホテルという概念にとらわれず目の前のお客様が喜ぶサービスにどんどんチャレンジするホテルです。

    「宿泊はエンターテインメント!」お客様が最大限楽しんでいただけるホテルをスタッフ一同目指しております。

    この機会をお見逃しなく!

    花粉症対策に空気清浄機貸出中!
    4月日曜日はティラミス登場!
    4月15日から19日は朝採り静岡のイチゴが登場!
    GWはスイーツ祭り&お菓子つかみ取り!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。