宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 川崎 > 川崎 > JR東日本ホテルメッツ 川崎のブログ詳細

宿番号:319398

JR川崎駅中央西口より徒歩1分 品川まで9分・横浜まで8分

JR川崎駅中央西口より徒歩約1分 東海道線で東京駅へ約18分。品川駅へ約10分。横浜駅へ約10分と交通至便。

JR東日本ホテルメッツ 川崎のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    東海道線 駅弁の旅。

    更新 : 2011/6/6 19:35

    みなさんこんばんわ。Tc205です。

    先日、新幹線を見に浜松まで行った時、ローカル線の旅を堪能しましたが、せっかくの「新幹線を利用しない旅」、各地の駅弁も堪能しました!
    やっぱりいい景色を見ながらの鉄道旅行には駅弁ははずせませんよね。



    旅の始まりは川崎駅。もちろん崎陽軒の駅弁でスタートです。
    改札内の駅弁売り場で「チャーハン弁当」をGETしました(写真左上)。
    チョット奮発して、熱海までグリーン車に乗って(旅の雰囲気を盛り上げるため!?)、いつもの景色を見ながら、いつもと違う切符・空間で駅弁を堪能。これは気分いいです。
    チャーハンにはエビが乗っていて、美味しかったです。もちろんシウマイも入っています。




    熱海では途中下車して駅前にある無料の足湯に浸かり、チョットだけ温泉気分。ここでは「とん漬け弁当」をGET(写真右上)。
    狙っていた駅弁が売り切れていて、たまたま目に付いて買ったのですが、これが当たりでした。味噌漬けの豚肉が冷めていても美味しい「駅弁の王道」の味を醸し出します。




    最後に買ったのは、目的地の浜松駅で「うなぎ飯」。これは絶対外せませんね。駅弁では¥1600と高額の部類に入るかもしれませんが、1度は食べてみたいと思っていた駅弁です(写真左下)。
    一口食べて感動!
    これは別格です。ホッペが落ちました。見た目は肉が更に付きましたが・・・




    これらの駅弁は、今回の旅を本当に盛り上げてくれました。

    今度はどこの駅弁を食べにいこうか考え中なTc205でした。

    ホテルメッツ川崎へお越しの旅人の皆さまへは、ホテル1階にある「つばめグリル」で朝食をお楽しみいただける他、ホテル隣にあるベーカリー「LOAF」で焼き立てのパンもお選び戴けます。デパ地下などでおなじみの「神戸屋」のサンドイッチもあります。
    詳しくはフロントまでお問い合わせくださいませ。

    朝食も楽しめるホテルメッツ川崎はJR川崎駅のすぐ隣です。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。