宿番号:319398
JR東日本ホテルメッツ 川崎のお知らせ・ブログ
メッツ浦和「究極のトレインビュー」
更新 : 2012/8/24 13:18
初めましてホテルメッツ本部の大矢です。
先日、インスペクションでホテルメッツ浦和に宿泊しました。
私が宿泊した客室は、駅と同レベルにある究極のトレインビュールームでした。
目的は電車の騒音がどうなのかを体感する為でしたが、防音は図られており無音ではありませんが、気にせずに眠る事ができました。
それ以上に、窓からの眺めは駅隣接のメッツの中でも横綱級と言えます。
見上げる見下ろすではなく、窓の脇を電車が通過する様子は、圧巻の一言です。
写真に写っているのは、浦和駅を通過する湘南新宿ラインです。
ただ注意点が一つだけあります。
電車からも客室が同じように見えるので、外を見ないときは必ずカーテンを閉めてください。
お客様のご来館を心からお待ちしております。
*******Tc205からもPR*******
メッツ浦和は、夜間・早朝にはカシオペアや北斗星、あけぼのなど定期夜行列車も見られ、貨物列車もありで魅力的な「鉄」環境です。
写真に映っているのは211系3000番台ですね。左側が平屋根(平屋建)のグリーン車の特徴ある小窓の連続したシルエット、そのペアを組む右側がダブルデッカー(2階建)のグリーン車です。
こんな凸凹編成が見られるのも、東北・高崎線のみで、それも、近いうちに新車に置き換わり見られなくなります。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のJR東日本ホテルズ(ホテルメッツ)> 神奈川のJR東日本ホテルズ(ホテルメッツ)> JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口