宿・ホテル予約 > 長野県 > 上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原 > 上諏訪・下諏訪・岡谷・霧ヶ峰・美ヶ原高原 > 上諏訪温泉 創作会席を愉しむ湖畔の宿 ぬのはんのお知らせ詳細

宿番号:319435

四季が彩る諏訪湖畔の温泉宿◆百年の歴史が培った会席と地酒を♪

ハイクラス

上諏訪温泉
中央自動車道 諏訪ICから諏訪湖方面へ車15分。JR中央線上諏訪駅下車、徒歩8分。

上諏訪温泉 創作会席を愉しむ湖畔の宿 ぬのはんのお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 新プラン「【早諏訪15】<☆お部屋アップ..」登場!

    カテゴリ:新プラン 2023年12月1日(金)〜

    更新 : 2023/11/18 12:12

    諏訪へのご旅行は、早めのご予約がお得です♪
    15日前までのご予約で、
    湖側本館低層階のお部屋を、
    ⇒客室料金そのまま【湖側本館高層階のお部屋】にアップグレードします!

    5階建ての湖側本館からの眺望は美しく、晴れた日には諏訪湖の対岸まで一望いただけます。うつろいゆく四季の風景を堪能ください♪

    【プラン特典】
    通常は「湖側本館 低層階(2or3F)」の客室ご料金にて

    お部屋アップグレードいたします。
    本プランご利用で「湖側本館 高層階(4or5F)」の客室をご利用いただけます♪

    「ご宿泊日の15日前までのご予約」が条件となります!

    ------------------
    (ご夕食)
    百年の歴史を数えるぬのはんの本格会席・スタンダードなコースを完全個室にてご提供します。
    プライベートな空間で語らいながら、伝統の和食を心ゆくまでお楽しみください。
    黒毛和牛の豆乳しゃぶはもちろん、前菜からデザートに至るまで全品は、
    どの一皿も素材を厳選し、職人が丹精した季節の最高のお料理です。
    和の美意識を映した会席をぜひ。

    ■お食事会場のご案内■
    当プランは「完全個室食事処」にてお食事をお楽しみいただけます。
    2022年に新設した特別個室「風花亭」(8室)をはじめ、和個室「遊月亭」(5室)など当館は計18室の個室お食事処を擁します。ご宿泊のお客さまに、ゆっくりと、ぜいたくにお食事を楽しんでいただくためのプライベート空間です。

    ■ご朝食■
    当館のご朝食はオーソドックスな【和朝食】
    豆乳鍋や諏訪の郷土色豊かなメニューで構成。
    野菜を引き立てるだしや天然醸造調味料にこだわり作りました。
    ふっくら食感が特徴の信州産「ミルキークイーン」のごはんと一緒にお召し上がりください。

    ◇◆『プロが選ぶホテル・旅館百選』2011年から連続受賞を継続◆◇
    2022年『プロが選ぶホテル・旅館百選』の料理部門で46位にランクインしました。おかげさまで2011年から連続受賞を継続中です。
    当旅館の100年の歴史の中で培われた職人の技でつくる創作会席をぜひご賞味ください。
    ご当地の信州牛や信州サーモンをはじめ、高原野菜や山菜、四季のフルーツなど、彩り豊かなコースをお届けします♪


    ※ご夕食開始時間は18:00または18:30です。
     いずれかチェックイン時にお選び下さい。

    関連する宿泊プラン

    【早諏訪15】<☆お部屋アップグレード☆>湖側高層階を確約&黒毛和牛しゃぶコース【夕朝食とも個室確約】

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。