宿番号:319560
ホテル法華クラブ京都のお知らせ・ブログ
そろそろ場所によっては色付き始めました。
更新 : 2010/11/14 19:39
昼間はまだ暖かいと感じるひがまだ多いのですが、朝晩の冷え込みは徐々に深くなってきたように感じる今日この頃です。でも冷え込みがある分、紅葉の色付き時期も近づいています。
今日の午前中、京都市内での色付き始めから見頃に移り変わる場所として先週行った永観堂、高雄山神護寺、天龍寺などが京都市のホームページで紹介されていました。そんな中、円山公園にちょっと足を運んできました。
全てが色付いている訳ではなかったですが、かなり見頃でありました。この春に桜の写真を撮って、同じくブログにて紹介させていただいた事がありましたが、同じ場所に行ってみると今度は紅葉をバックにデジカメを撮る事ができました。
夜間ライトアップも既に多くの紅葉スポットで始まっています。これから仕事帰りに場所を選定しながら夜間拝観に出掛けてきます。
ところで写真の坂本龍馬と中岡慎太郎が暗殺されたのが1867年11月15日ですから、明日15日は坂本龍馬、中岡慎太郎の命日にあたります。毎年この日には、沢山の龍馬フリークの方々が霊山墓地や近江屋跡に赴かれています。これも一つの京都のイベントかもしれませんね。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
近隣駅・空港からホテルを探す
ホテルグループから探す
15