宿・ホテル予約 > 京都府 > 京都駅周辺 > 京都駅前 > ホテル法華クラブ京都のブログ詳細

宿番号:319560

2018年9月 全室リニューアル完了。JR京都駅正面徒歩1分の好立地

JR京都駅中央口より徒歩1分。京都駅から見て京都タワー左に2軒隣です。(ポルタ地下街B13出口を出てすぐ)

ホテル法華クラブ京都のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    これぞ、京都の町ラーメン!

    更新 : 2024/12/21 12:31

    ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
    2024年も残すところあとわずか。
    今年の出来事に思いを馳せながらも、新しい年への期待の高まりも感じます。
    そんな町全体がせわしない12月にピッタリなものといえば、ラーメンですね!!!
    佛教大学からすぐの「タンポポ」さんは唐辛子の振りかけられた見た目が衝撃的な美味しい地元民にも観光客にも長く愛されるお店です。
    店の外見からもその歴史が垣間見えますね。
    あの一乗寺の超!有名店、「極鶏」の店主が修行した店といえばその凄さが分かるでしょうか。
    決してアクセスの良い土地とは言えないながらも行列のできる名店です!

    インパクト抜群のひたひたの真っ赤なスープに大量のネギが載せられたラーメン(≧w≦)!
    並850円というコスパの良さも嬉しいですね。
    スープをすするとさぞや辛いのだろう……と思いきや、これが全然辛くないんです!ピリ辛程度の辛さと言ったところでしょうか。あっさりとして食べやすく病み付きになるスープは飲み始めると止まりません。
    勿論辛いのが苦手な方は唐辛子OFFのラーメンも注文できます。
    そして辛いのがお好きな方は卓上の辛味噌を入れると一気に辛みのパンチが効いてきます!
    チャーシューも豚バラがホロホロでとろける舌ざわりと濃厚な味が触覚と味覚を刺激します。オススメがチャーシュー麺なのもわかるほどの美味しさです!
    何杯でも行けそうなほど食べやすく落ち着いたラーメンはきっと誰もの郷愁の味がする事でしょう!
    完飲です。大変おいしくすすれました("^∀^")

    ラーメンの街京都で長く愛され続ける理由をひしひしと感じるお店でした。
    今宮神社や大徳寺、源光庵を訪れるついでに足を伸ばして、懐かしさを感じに行きませんか( @∀く)♪

    タンポポ
    【アクセス】
    京都市営地下鉄烏丸線今出川駅から徒歩約7分
    【住所】
    京都府京都市北区紫野西蓮台野町57 UKハイム 1F
    【営業時間】
    11:30 - 21:00 L.O. 20:30
    不定休(投稿にてお知らせ)

    関連する周辺観光情報

    関連する宿泊プラン

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。