宿番号:319634
おもてなしを“あえて”しない「ほったらかしの宿 」
更新 : 2025/11/6 19:28
アイコニア・ホスピタリティグループよりお知らせです。
今回は、日常の喧騒から離れて“本当に休まる場所”を求める方にぴったりな温泉宿をご紹介します。
それが、「ほったらかしの宿 ゆうふり」。
名前の通り、“あえておもてなしをしない”という、ちょっとユニークなコンセプトの宿です。
スタッフの声かけや案内は最小限。
自分のペースで、誰にも干渉されず、静かに過ごす。
そんな“ほっとひと息”つける時間が、ここにはあります。
---------------------------------------------------------
<<2025年10月1日オープン>>
ほったらかしの宿 ゆうふり那須高雄温泉ロッジ
https://www.jalan.net/yad383775/
新たにオープンした那須高雄のロッジは、標高1,000mの森の中にひっそりと佇む、完全プライベートな空間。
コンセプトは「誰にも干渉されない宿」。
ここでは、白濁の硫黄泉が湧き出る露天風呂で、美肌効果と癒しを体感できます。
空と森、そして湯けむりだけが広がる露天風呂からは、雄大な景色や満天の星が楽しめます。
---------------------------------------------------------
ほったらかしの宿 ゆうふり那須塩原(旧:塩原温泉 八汐荘)
https://www.jalan.net/yad353520/
塩原渓谷の豊かな自然に抱かれた、源泉かけ流しの温泉宿。
湯けむりとともに流れる、静かで贅沢な時間。聞こえるのは、自然の音だけ。
湯あがり処には、セルフサービスの温泉卵やみたらし団子も。
読書、動画、お昼寝…過ごし方はあなた次第です。
レストランはありませんが、食事の持ち込みは自由。
“泊まる”というより、“暮らす”ように過ごせる場所です。
---------------------------------------------------------
すべての人にとっての“心地よさ”ではなく、
**あなたにとっての“ちょうどいい”**を。
秋の那須では、標高によって紅葉の時期が異なるため、長い期間にわたって美しい景色を楽しめます。
赤や黄金に染まる木々と澄んだ青空のコントラストは、まさに自然の芸術。
心地よい空気とともに、紅葉と温泉が癒しの時間を届けてくれる季節です。
ぜひ「ほったらかしの宿 ゆうふり」で、あなただけの旅のカタチを見つけてください。
13![]()